2016年07月30日

【カップラ日記】謎の肉とニンニクの風味を満喫

1041.jpg
















さてさて・・・






連日連夜恐縮なのですが、
またしても先日食べしカップラ・・・





近所の100均で見つけし一杯。








出前一丁ビッグカップ 肉大盛りごまラー油

image.png

味も量も大満足! スタミナ系出前一丁

豚肉や豚ミンチをたっぷり使用しつつ、出前一丁ならではの
しょうゆ味のスープににんにくを効かせた、風味も食べ応えも満足の一杯です。
具材は豚ミンチ、豚肉、かきたま、ごま、ネギ。別添で特製ごまラー油。


https://www.nissin.com/jp/products/items/7434







なるほどねえ。





早速いただいてみました。








0285.JPG



特製ごまラー油。



286.JPG





0287.JPG






いやあ、これはウマイ。






ただでさえ出前一丁自体がウマイのに、
それにニンニクの風味が効いていて、
とてもイイ感じ
ですね。




それに具の謎の肉的なミンチがまたウマイ。




そこに出前一丁ならではのごまラー油。







これはまたあったら買いですね。。。







★★★★★
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ


浪花のモーツァルト キダ・タローの ほんまにすべて - キダ・タロー
浪花のモーツァルト キダ・タローの ほんまにすべて - キダ・タロー



posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

【カップラ日記】ホームランよりもギタギタ・・・

3900a5d3c97a1ad831b8b0442840dc8e.jpg


















さてさて・・・





またしても代わり映えなきカップラ日記







先日食べし麺なのですが、
わたくし、以前にこのようなカップラを食べました。







・コッテリ風のアッサリ味、とんこつ醤油







これはホームラン軒なんですけど、
同じノンフライ麺で食べしカップラ。






296.JPG




麺づくりのとんこつ醤油。






297.JPG




ホームランよりも脂がギタギタしているイメージ。





そして食べてみますと、



へえ〜意外にアッサリしてますね!




・・・というグルメレポート的な展開は無く、
しっかりとコッテリ
しています。




しかし、ノンフライ麺との相性はバツグン。





まあ、安定して食べられる一杯って感じですね。。。






★★★★☆
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ


【バンドスコア/ソロ・ギター/ギター弾き語り】アナと雪の女王/エルサのサプライズ -
【バンドスコア/ソロ・ギター/ギター弾き語り】アナと雪の女王/エルサのサプライズ -









posted by RT at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

【カップラ日記】ガツンと濃厚、味も濃厚・・・Wガーリック仕様

images.jpg


















さてさて・・・





またしても代わり映えなきカップラ日記






近所の100均にて見つけしカップラ・・・





d304-821-167262-1.jpg
ジャンクフード好きの期待にフルに応える
カップめん「JUNKFULL」シリーズ
ガーリックチップ量1.5倍増量でよりジャンクな味わいに


<本商品のポイント>
ジャンクフード好きの期待にフルに応えるカップめん「JUNKFULL」シリーズ

ヒットを記録した第一弾の油そばが、パワーアップして再登場!
具材のガーリックチップ量を1.5倍に増量し、よりジャンクな味わいを楽しめる

すりおろしにんにくをにふんだんに加えた醤油ダレが大盛りのめんに絡む、食べ応え抜群の一杯

本商品は、ガーリックを醤油ダレと具材の両方に使用したWガーリック仕様で、
クセになる美味しさを充分に感じられる味わいとなっています。
さらに、具材のガーリックチップ量を1.5倍に増量し、「期待感」「好奇心」
もたらすジャンクな味わいのカップめんをフルに楽しめる仕様となっています。


http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000821.000000304.html







なるほどねえ。






・シビれるウマさ?タテロング 
EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン



・カップ焼そばにマヨネーズ入れすぎた件、
実際に食べてみた件。



・カップ焼きそばに  激辛スパイスを入れすぎた件





こういうのを好ましく思うわたくしですから、
これも試してみることに。










293.JPG



0294.JPG




295.JPG









<結論>






商品名にいつわりなし。




いやあ、ガーリックの風味が濃厚ですねえ。




しかし、その分、味も濃厚というか、
ハッキリいってちょっとしょっぱ過ぎる
かな・・・






味濃い目が好きな自分でも濃く感じるので、



ヘルシー志向のヤツ、すぐに
しょっぱぁ〜い!という軟弱なヤツ、
そのほか女子どもは今すぐ去れ!!!




・・・という非常に野郎臭い一品になっているのでは。

(いったい誰なんだよ)





まあ、ガツン!と来るパンチが欲しい方、
ガーリックに飢えている方、
メシをとにかくモリモリと食べたい方には、
とってもオススメ出来る油そば
なのでなないかと。

(味が濃いのでメシは進むw)





まあ、もういいでしょうかねえ。。。








★★★☆☆
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ


人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書) -
人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書) -


posted by RT at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

【カオス】ワイ、ものすごくノスタルジックな写真を撮る

my61568TrTYtllqnuvtvHao.jpg


















さてさて・・・





またしても気になってしまったまとめ記事・・・






・ワイ、ものすごくノスタルジックな写真を撮る





いやあ、いいですねえ・・・





個人的にノスタルジックな写真、雰囲気が大好きで、
ここに載せられている写真全部良いんですけど、
特にいいなあ、と思ってしまったものをいくつか。










d554b633.jpg




なんか都会の中の静寂というか、
喧騒の昼と対照的に閑散とした夜。
この対比が素晴らしい。




深夜徘徊したいと強く思う今日このごろ。

(絶対に職質かけられるけど)








383d9f38.jpg




これは決して昭和初期とか、30年代とかの写真ではなく、
つい最近のものだそうです。






JR国道駅。





田舎でも何でもなく大都市横浜にある駅であります。





実際に行ったことありますが、
ここは感動したなあ。
ノスタルジック好きにはたまりません。






そして、一番グッと来てしまったもの・・・










53942366.jpg




小さいころの夏休み。




近所でもふだんはあまり行かない方向を、
探検気分で歩く。




そうして数十分歩くと、
こんな低〜い天井のトンネルがありました。





確か車道ではなく電車の線路だったかなあ、
こんな低い通路というかトンネルあったなあ・・・






もう二度と帰って来ないあの日。





だからこそ最後までしっかりと生きて行こう。。。







人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

nostalgic - Robert de Boron
nostalgic - Robert de Boron


posted by RT at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

【B級グルメ】嵐にしやがる?ラムネわらび餅を食べてみた

img_0.jpg



















さてさて・・・






先日のことなのですが、
まとめサイトでこのようなのを見つけたのです。








・ラムネわらび餅とかいうお菓子wwwwwwwwww







なんでもテレビでも大々的に取り上げられたそうで、
今ものすごい人気だとか・・・

(まったく知りませんでしたが)





で、近所のスーパーに買い物に出かけましたらば





0299.JPG





あったので購入することに。







0301.JPG







結論から申し上げますと、
まずくはない、という感じでしょうか。





いや、ウマイとは思いますし、
ラムネパウダーでシュワシュワ感も出ていて、
この変化球というか意表をつく感じは、
素晴らしい
と思いました。






・・・が。





ラムネの味と、わらびもちが、
どうしても頭のなかで整理できないというか、
困惑したまま飲み込むという感じに・・・





たとえばガリガリ君のラムネ味なんて、
神の領域にあると思うのですが、
それもラムネの爽やかな風味と、
アイスの冷たさ、口の中でスーッと溶けるのと、
絶妙にマッチしたから
にほかありません。





そうなのです。





わらびもちのモチモチした食感が、どうも
ラムネと完全にマッチしていない気が
するのです。





これがわらびもちではなく、
プルプルの寒天とかだったら、
もっと合うというかウマイだろうなあ、
と。





でも、ラムネの風味っていいよね。夏は特に。。。







個人的満足度:★★★☆☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



ラムネわらび餅 -
ラムネわらび餅 -



posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

【日記のようなもの】ジャーナリストに任せられるの?

6f0e791f.jpg


















さてさて・・・





先日、わたくしの家の郵便受けに入っていたもの・・・







300.JPG





まあ、すぐに選挙ありますし、
各候補者の公約的なものが書かれたものかな






・・・そう思っていましたが、どうも様子がおかしい。






まず、何ひとつとして固有名詞が登場してこない





ジャーナリストと一緒に変えよう!




・・・と、デカデカと書かれているので、
恐らくはジャーナリストの方を応援しているもの、と、
推測することは出来ます。





しかも、それとは対照的に



びっくり

元衆院議員(女性)は
核武装まで主張しています




・・・と、ライバル・・・かどうか分かりませんけども、
その元衆議院の方を下げるようなことが書いてありました。






(女性)



・・・と、わざわざ書いてあるところに、
何か書き手の執着ぶりというか、



いいか?勘違いすんなよ??

元衆議院は何人かいるけど、
(女性)のことだからな?分かってるな?




・・・という主張、妙な偏執ぶりと闇を感じさせます。






個人的にはこういうの嫌いだなあ。




誰が誰のことを書いてるのかサッパリ分かりませんけど、
こうしたネガティブキャンペーンっていうんですかね、
日本にはやっぱり合わないよなあ。





誰かのことを指摘するのならば



1.中 終戦を迎えた時、私は20歳でした。
2.二 あの森進一ですよ!?知ってますか?
3.左 20歳にもなってそんなに性のことを知らないのか?
4.一 大人の恋愛というのはこういうものだよ
5.三 バージンだと病気だと思われるよ
6.捕 ガンサバイバーに対する差別だ!
7.遊 第1次安倍政権はお腹が痛いとか言って
 辞めちゃいましたよね
8.右 非核都市宣言をやりたい
9.投 1に平和、2に憲法、3に脱原発。



さらにはですよ、私はテレビのクイズ番組で、
都道府県の数はいくつ?という問題に、
『55』と答えました!


でも、元衆議院(女性)の方は核武装をしよう
と言っています。



都民の皆さん!


どちらを選択しますか!!


どうですか!!!




・・・そこまで全部さらけ出した上で、
相手のことを指摘するんならばイイと思うのですが。
すごく公平な感じがしますしね。





あくまでも個人的に、ですけど、
核武装もアレかと思いますが、上記の発言に加え、



都道府県の数が55あると思ってる方に知事を任せられない




・・・というのが率直な気持ち。





終戦を迎えた時に20歳でしたら、
恐らくもう90歳を越えてらっしゃるでしょう。
都知事なんて激務やめられて、
ぜひごゆっくりと静養なされてはいかがでしょうか。。。

ご病気のこともありますし)





人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

鳥越俊太郎の「オレはジャーナリストじゃない」宣言 -
鳥越俊太郎の「オレはジャーナリストじゃない」宣言 -



posted by RT at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

【ニュース】鳥頭には分かるまい。〜サイゼリヤで食べる人間の気持ちが分かるのは鳥越俊太郎だけ!

org.jpeg


















さてさて・・・





かなり気になってしまったニュースなんですが、
今週末に東京の都知事選があります。





それ自体がもうとても気になるんですけど、
それ以上に気になってしまったもの・・・






・鳥越陣営「サイゼリヤで食べる人間の
気持ちが分かるのは鳥越俊太郎だけ!」







これ、普通にサイゼリヤに失礼じゃね?




いや、サイゼリヤを利用している他の人たちに失礼、
と言うべきでしょうか。






世の中には




ああ・・・ホントはイタリアンだったら、
ミラノの◯◯とかジェノバの名店XXとかで、
食べたいところだがなあ・・・


それが今やサイゼリヤかあ・・・


俺も落ちぶれたもんだなあ・・・ハア




・・・みたいな方ばかりでもあるまいし。





まあ、単純に庶民アピールしたいだけでしょうけど、
これは完全に逆効果
でしょうねえ。





だからなに?


俺は好きでサイゼリヤで食べてんだけど?





・・・てなもんですわ。





気持ちが分かる分からない以前の問題だよなあ。




こんなこと言って、
他の方々がどういう気持ちになるか、
とかね。






人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

鳥越俊太郎の「オレはジャーナリストじゃない」宣言 -
鳥越俊太郎の「オレはジャーナリストじゃない」宣言 -



posted by RT at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

【カオス】ポケモンGOならぬメガテンGOを・・・

images.jpg
















さてさて・・・






世間的にはすっかり話題ですねえ。





ポケモンGO





自分はプレーしていないのですが、
それに付随して




めっちゃ分かる!




・・・と、思ってしまったまとめ記事







・メガテンgoが出ないのはおかしい






メガテンって何よ?





・・・という方がほとんどでしょう。







<参考動画>








ポケモンのように全世界で人気!



お子様に大人気!!




・・・というものでは決してなく、
ダークでカルトな雰囲気を漂わせるゲームであります。






悪魔を召喚して戦うゲームですし、
ポケモンよりも古いゲームなので、
まあ、ポケモンの先輩といってもよろしいのではないかと。







問題は出てくる悪魔(モンスター)が、
世界の神話などに登場してくる天使や悪魔、仏様などなど、
様々なものを網羅しているので





場合によっちゃ結構シャレにならない




・・・ことなのですね。






特にこのご時世です。





宗教的なものには敏感です。




中東の方ですかねえ、
かなり危険ですものね。





これ、ゲームの世界のことネ。


ゲームのオープニングにも、



このゲームはフィクションです



・・・的なことを大きくアピールしてるのネ。





と、中の人が必死になって説明しようが




でもそんなの関係ねえ!!




・・・と、小島よしおばりに突撃されないとも限らない。

(いや、マジで)







でもなあ、コメントにもあったけど、
このシステムでゲーム化してくれたら、
確実に買う
けどなあ。




無料でなくて全然良いので、
システムだけ版権を買って出してくれないかなあ
(チラッ







間違いなく



大人のポケモン



みたいな感じで楽しいと思うのだけども。。。

(なんかイヤラシイ感じだな)





人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス -
真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス -

posted by RT at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

【カップラ日記】醤油、とんこつ醤油ときて・・・塩

6j5hv.jpg


















さてさて・・・






またしても代わり映えなきカップラ日記





わたくし、先日こんな麺をいただきました。





・愛され続けて30周年の味わい・・・



・コッテリ風のアッサリ味、とんこつ醤油





ホームラン軒。





醤油、とんこつ醤油と来て・・・







291.JPG




塩。





292.JPG





アッサリしたスープで、
まるで生麺のようなツルツルシコシコした麺の旨さが、
より分かるってもんです。





ズズズリっといただいて終了。





やはり30周年を迎えられる商品は底力がある。





そんなことを改めて思った一杯でありました。。。






★★★★☆
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ


第98回全国高校野球選手権大会2016夏甲子園予選展望号 2016年 6/29 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊 -
第98回全国高校野球選手権大会2016夏甲子園予選展望号 2016年 6/29 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊 -



posted by RT at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

【B級グルメ】酸っぱい・・・失敗・・・

7e361cc2.png

















さてさて・・・







またしても代わり映えなきB級グルメ





先日の夜、食べし麺・・・







0298.JPG






梅おろしうどん。





・【B級グルメ】この天然はよい天然 〜名物肉うどん





ムッシムシと暑い夜ですから、
冷たくサッパリと食べられる麺を・・・ということで、
選んでみた次第。




最近、梅味というか、
酸っぱいものが個人的にハマッておりまして、
梅おろしうどんに決定。





個人的には



あまりバランスが取れてないかなあ・・・




と、思った次第。




梅干しの酸味ばかりではなく、
きちんとそれを支える旨味が重要、と思った次第。





しかし自家製麺が大変にウマイので、
今度は他のメニューを試してみるかね。。。







個人的満足度:★★★☆☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



ノーベル スーパーレモンキャンデー 88g×6個 -
ノーベル スーパーレモンキャンデー 88g×6個 -


posted by RT at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

【B級グルメ】ツルツルっと梅もと

images.jpg

















さてさて・・・






またしても代わり映えなきB級グルメなのです。






相変わらずな・・・







288.JPG






梅もと。






先日と同じく冷やしたぬき。





それプラス、ミニ天丼セット。





冷たい蕎麦に揚げ玉のカリカリ感。




そして、タレがよく染みこんだ天丼。




この組み合わせは非常によろしい。




また行くべかね。ツルツルしに。。。






個人的満足度:★★★★☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



アイファクトリー 梅干しのシート 14g×6袋 -
アイファクトリー 梅干しのシート 14g×6袋 -


posted by RT at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

【カオス】庵野秀明「エヴァ新作待たせてすまんな。でもゴジラ頑張って作ったで」

069f4e4b-s-mini.png




















さてさて・・・






ちょっと気になってしまったニュースなんですが・・・







・庵野秀明「エヴァ新作待たせてすまんな。
 でもゴジラ頑張って作ったで」







う〜む・・・





個人的にエヴァは映画館で何度か見ました。





序、破、Qと、一応全部見たのです。





一番最近の作品である







それでも2012年の公開の作品であり、
あれから4年ほど経過しました。






その間、ご自身が声優にチャレンジされたり、
そして大好きなゴジラを手がけられたり
色々とありましたね。





間違いなくキーポイントとなる年、
2015年は一体どうしてしまったんでしょうね。





・・・そんなことを思っていたので、
正直なところ




ああ、まだ覚えていたんだ




・・・ぐらいしかもはや思いませんでした。






今まで2〜3年のペースで出されていたので、
間違いなくエヴァ的に大事な年2015年だろうなあ、という、
ファンの方々の期待を大きく裏切られた監督。





しかも、最新作があれではなあ・・・






もう何もかもがイヤになって、
ぶん投げられた
とばっかり思っていたので、
エヴァに触れたのはかなり意外な印象。





あれを無かったことにして仕切り直すのか、
それともさらに上塗りして作るのか、
まったく分かりませんけども、



久しぶりに思い出させてくれた




ニュースでありました。。。






・エヴァンゲリヲン 新劇場版:序

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきた


・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 観てきた




人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

使徒、襲来 -
使徒、襲来 -


posted by RT at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

素晴らしき迷惑メールの世界 〜ヤフオク好き

160302.png



















さてさて・・・






ずいぶんと久しぶりな感じの、
素晴らしき迷惑メールの世界へようこそ・・・






今回は小ネタといいますか、
注意喚起的なヤツをばひとつ・・・






====================================

ヤフオク好き

====================================







・・・ん?






ヤフオク好き・・・




まあ、自分もよく利用させていただいてますし、



ヤフオク 好き・嫌い




・・・とアンケートに出たら、




まあ、大好き!!というほどではないけども、
さりとてよく利用してますから、
嫌い!というわけでは当然ながらない。
ということで好き・・・にマルかなあ・・・

(めんどくせえやつだな)




というようなスタンスですので、
ちょっと気になってメールを開いてみました。








====================================



ヤフオク好きさんから新 規 メ ール のお知らせ♪




>[本 文]
http://xxxx
(省略)






※ a n t h o l o g y : 1 8 歳 未 満 の 利 用 禁 止 ※

[ 問 い 合 わ せ ]
info@xxxxxxxxx.com








MRYXIVAMBY


====================================






むむ・・・








====================================

【要注意】貴方の個人情報が流出してる可能性があります!


====================================







ヤフオク経由で個人情報が流出してるってこと・・・?

(震え声)





そんなことを思って本文を見てみましたらば・・・










====================================


【要注意】貴方の個人情報が流出してる可能性があります!

ってメールが来てるんだけど・・・
こういうのって普通なの?

何回か来てるから本当なのかなと
思って来ちゃったけど、さすがに大丈夫だよね?

私も何回も聞いてごめんね・・・



====================================










o098104911387805066169.jpg





皆さま、くれぐれもご注意を。。。





人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

はじめてのヤフオク! (BASIC MASTER SERIES) -
はじめてのヤフオク! (BASIC MASTER SERIES) -


2016年07月17日

【B級グルメ】大王の味わい・・・香ばしさ満点チャーハン

0698ab21.jpg



















さてさて・・・






またしても前日に引き続き?という感じなのですが、
ちょっと久しぶりな感じのB級グルメ





わたくし、以前にこのようなことを書きました。





・【B級グルメ】久しぶりのチャーハンの章



最近全然行けてませんけど、
ここのチャーハンはウマかったなあ。





・【B級グルメ】チャーハン界に革命を起こす?チャーハン王





こちらも確かにウマかったですが、
値段が高い&量が少ない・・・





そして今回行ってみたのが・・・







0280.JPG




つけ麺大王のチャーハン。




店の雰囲気は決してキレイとは言えませんし、
従業員のお父さんも若干くたびれている感じ
(失礼)
ですが、腕は確かですね。





シンプルで、とても香ばしいチャーハン。




これこれ、この味だよ!!





いくら冷凍食品の技術が向上したとはいえ、
この香ばしさはなかなか再現出来ないよなあ。
これはウマイわ。





0279.JPG



スープもアッサリと味わい深くてウマイ。







0281.JPG




調子に乗って餃子も注文。




底がカリッと、皮はフワッとで、
これまたウマイですねえ。
アッサリとしていていくらでもいけそうだ。






これでシメて850円なり。





食べ終わる頃には汗ダクダクですけど、
また行くべかね。。。






個人的満足度:★★★★★
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



ぼくは漫画大王 (文春e-book) -
ぼくは漫画大王 (文春e-book) -


posted by RT at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

【カオス】チャーハンは「油の量」が重要ってなぜ気づかない!!!!!!!!!!!!!!1

545.jpg

















さてさて・・・





またしても気になってしまったまとめ記事






・チャーハンは「油の量」が重要って
なぜ気づかない!!!!!!!!!!!!!!1







これ。





個人的にチャーハンが大好きなので、
うまいチャーハン作りには非常に興味があります。






昔っから言われていたのが




とにかく火力が命!!
フライパンから煙が出るぐらい熱しろ!!!1


油はタップリ使え!!
カロリー??なんだそりゃあテメエ!!!


メシは冷や飯を使え!!!
炊きたての水分タップリのメシなんか使うな!!1


メシは大量に入れるな!!!
火が通らなくて必ず油の練メシになるぞ!!1





・・・というところでしょうか。






上記のまとめ記事にもありましたが、
その辺の基本ベースはあまり変わらないようです。






ちなみに・・・





個人的に今、玄米を食べているのですが、
炊き方が悪いのか、保存方法が悪いのか、
炊きたてからでも結構パサパサ感があって、
冷や飯になったらあらまああらまあ、



パサパサを越えてカオスが近づく・・・




というようなありさま。

(どんなありさまだよ)





そんな状態ですから、
結構イイ感じのチャーハンが出来上がります






それと最近のフライパン。




ダイヤモンドの素材がどうたらこうたらの、
くっつかない、焦げ付きにくいやつ。
これがチャーハンに超有能。





パラパラなチャーハンを堪能しております。






・・・まあ、味は別だけどな!!!!!11!

(なにをキレてんだよ)







人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

金山一彦流チャーハンの極意&おかずの素スペシャル -
金山一彦流チャーハンの極意&おかずの素スペシャル -





posted by RT at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

【ラーメン】ニンニクのライブ感で口直し的な・・・

e2650ce3-s.jpg
















さてさて・・・





またしてもラーメン





前日に引き続く感じというか、
お口直し?的な感じの一杯・・・

(失礼だな)






0284.JPG





いつもと変わらぬ週末のせい家






これも正式な横浜とんこつ醤油ラーメンかと言われれば、



その辺は、そのう、
家系のインスパイア系ということでね、
まあ、似たような存在ではないかとね、
思う次第でね、細かいことはイイじゃないですかあ、
アッハッハ・・・じゃあの




・・・と、モゴモゴしつつ逃走する次第。





しかし、定番のほうれん草とライス




おろしニンニクのライブ感。





これだけでもう十分でしたわ。。。









個人的満足度:★★★★☆
人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

脊山麻理子 写真集 『 mariko 』 -
脊山麻理子 写真集 『 mariko 』 -



posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

【カップラ日記】いたってシンプル。エースコックご当地グルメシリーズ横浜とんこつ醤油ラーメン

simple.png


















さてさて・・・






またしても代わり映えなきカップラ日記









0282.JPG





近所の100均にて購入せしカップラ。




エースコックのご当地グルメシリーズの、
横浜とんこつ醤油ラーメン。





たいていこういうコッテリ系のラーメンは、
粉末タイプのスープの素と、
液体タイプのスープの素が一緒に入っていて、
液体の方は食べる直前にお入れくださいパターン。





しかし、このカップラは粉末タイプのみ







0283.JPG





ビジュアルもいたってシンプル。




味の方もシンプル。




だが、悪くない。




とんこつ醤油のコッテリ系を期待すると、
かなり期待を裏切られるかも
知れませんが、
アッサリした味わいでこれはこれで悪くない。




ズルズルっと終了しました。。。







★★★☆☆
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ


家系図を作ろう エイムック -
家系図を作ろう エイムック -


posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

【カオス】納得出来ないフラレ方

index.jpg



















さてさて・・・





ちょっと気になってしまったまとめ記事







・社会人の男が「そんな理由ありかよ・・・マジ納得できない」
って思ったフラれ方TOP10






う〜む・・・






1位 「他に好きな人ができた」 184pt




これはまだ納得出来そうな気がしますが




2位 「(あなたのことは)嫌いじゃないけど、一人になりたい」 171pt
3位 「もっとあなたを幸せにできる人(や似合う人)がいると思う」 139pt
9位 「あなたみたいないい人(とか誠実な人)は、私にはもったいない」 78pt



というのはタイトル通り、



そんな理由ありかよ・・・



と、思いますし、結局はさあ、





1位 「他に好きな人ができた」 184pt






こういうことなんでしょ?


YOU、この際ハッキリ言っちゃいなよ!



・・・と、ジャ◯ニーさん化してツッコミたくなる。

(じゃあ納得出来てねーじゃん)





げに男女の恋愛は難しきものなり。。。




人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

オクテ男子のための恋愛ゼミナール -
オクテ男子のための恋愛ゼミナール -


posted by RT at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

【カオス】コロコロしなくなった日本

logo.gif

















さてさて・・・






気になった・・・というほどでもないのですが、



ああ、そういやあそうだったわ



・・・と、思ってしまったまとめ記事








・かつて首相がコロコロ変わっていた日本、
いつの間にか先進国で最も政権が安定した国になっていた






これ。





かつては1年保たないんじゃね?





みたいなすごいサイクルで変わっていた記憶。





で、海外のマスコミ?からは、



日本の首相はコロコロ代わるから、
会談してもあまり意味ない



・・・みたいなことを書かれていた記憶。

(注:うろ覚え)





まあ、その時代から比べたら、
良いのか悪いのか分かりませんけども、
仕事なんかでも担当がコロコロ代わると



いちいち覚えるのウゼーわ!!



・・・という気分になるので、
これはこれで良いことなのでしょう。対外的には。






あとは選挙も終わりましたし、
当分政権も安定でしょうし、景気対策に雇用対策に、
色々頑張っていただきたいものです。。。








人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

コロコロコミック 2016年 05 月号 [雑誌] -
コロコロコミック 2016年 05 月号 [雑誌] -



posted by RT at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

【ニュース】永六輔さん、行く

01_01.jpg

















さてさて・・・






個人的に残念なニュース・・・






・【訃報】永六輔さん死去 放送界の草分け、マルチに活躍







2月でしたか、
徹子の部屋にてだいぶご病気が進まれた様子で、
かなり辛そうな感じではありましたが・・・






元気でヒョウヒョウとしていながらも、
あたたかみのある語り口。





何度か一緒に仕事を
させていただいた経験もありますので、
もう聞けないかと思うと残念でなりません。






永六輔さんの著書の中で、



死ぬことは両親に会いに行けること




と、うろ覚えで恐縮ですが、
書かれていたように思います。






その伝でいえば、



逝く



・・・ではなく、



行く



だけのこと、でしょうか。






おだやかにご両親と過ごしていただきたいと、
今はただ心からそう思います。






本当にお疲れ様でした。。。






人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

大往生 (岩波新書) -
大往生 (岩波新書) -


posted by RT at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする