2017年06月10日

【日記のようなもの】プレゼント

949.jpg

















はるばる遠くまで来た人間へのプレゼント








粘り強く







どんなに流れが悪かろうと









耐えて凌げば自分たちのものになる








これを自分たちのものにつなげろ













956.jpg




人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

徳島産すだち天然すだち果汁パック1リットル -
徳島産すだち天然すだち果汁パック1リットル -

posted by RT at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

【日記のようなもの】舞台『ハイスクール!奇面組』を観に行く、の巻

906.jpg


















さてさて・・・








日曜日のこと・・・







舞台ハイスクール奇面組






この舞台を観てきました。





というのも







top_img01_pc.png

『ハイスクール!奇面組」の舞台版のポスターwwwwwwwwww





こういうのを見て気になってしまったからですね。






ネットで話題になるぐらいクオリティが高い。






いやあ、本当に観に行って良かった





心から思いましたね。






原作ファンからしたら、
コミックのエピソードが随所に散りばめられていて、
ニヤリとさせられるシーンも。







改めて思いますが、
昭和のギャグ漫画ですけど、
今見ても笑えるというか良いですねえ。





全体的に暖かいんですよね。





奇面組のメンバーを笑う、という形でありながら、
それでいてイジメ、陰湿な雰囲気は一切ない。
カラッとしていて爽やかな空気に満ち溢れている。







思えばこのマンガが元祖というか唯一無二というか、
個性変態に対してのリスペクト、愛に満ち溢れる内容。
だからこそ、見た後が非常に爽やかにさせてくれる。







ちなみに、ネット上では
奇面組の面々のビジュアルが話題になりましたが、
個人的には





cast08.png





なだぎ武さん演じる時代先生。





こんなにもハマり役だとはねえw





ご自身もパンフレットで語ってましたが、
アニメもコミックスも見ていただけあって、
声の感じもアニメと似ている





冗談抜きにアニメのリメイクあったら、
なだぎ武さんでいけるんじゃないかと思うほど。





まあ、アニメリメイクはさておき、
ぜひ再演、継続していただきたいものでありますが。。。








しかし、




86775136.jpg




この画像のインパクトは何年経ってもすごいw



人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

ハイスクール!奇面組 COMPLETE DVD-BOX 1 -
ハイスクール!奇面組 COMPLETE DVD-BOX 1 -


posted by RT at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

【日記のようなもの】二兎を追う

889.jpg














同じことの繰り返し








同じことを繰り返してしまうのは
学習能力の足りなさか







しかし、光明も見えた





あとはその光明、良い流れを90分継続させるのみ







育成と結果、同時に追い求めて






縦へ






人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

長崎心泉堂 長崎カステラ 幸せの黄色いカステラ 10切カットタイプ (310g) -
長崎心泉堂 長崎カステラ 幸せの黄色いカステラ 10切カットタイプ (310g) -

posted by RT at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする