2009年10月18日

【B級グルメ】マックにおける岡田克也的シオ問題

CA3A0587.JPG



さてさて・・・


昨日、ちょいとライブを観にお台場方面まで行って参りました。
ま、お目当てのライブ非常に良かったんですが、
終わったのが20時15分頃ちょうど腹が減る頃であります。


会場近くのマックにてサクッと食べることに・・・


3A0588.JPG
チーズバーガー  シャカシャカチキン(レモン味)


先日、別な店でチーズバーガーを頼んだ際に、
いつもよりも塩味が効いていてウマかったんですね。


よく某掲示板とかで、

マックの店員だけど何か質問ある?(112)


みたいなスレッドが立つことがありまして、その中で
『マックのバーガー類は塩味効かせて欲しい時は注文時に言うと応えてくれる』
ある意味”都市伝説”的なレスを見たような気がするんですよね。


で、果たしてそれが本当なのかどうか、試してみたいと思いまして、
実際に店員さんに頼んでみました。


「あっ、あのう、チーズバーガーは塩味効かせてください」


「はあ?」

正社員と思しき岡田外務大臣を若くして、やや太らせたような男性が、
聞き取れなかったのか思いっきり不審気に聞き返してきました。
時間帯的に若い女性の店員でなかったことが不幸中の幸いでした。

「あ・・・いや、チーズバーガーの方を塩効かせてください・・・」

汗をかきつつ、さっきよりもちょっと声を張り気味にそう言うと、

「ええと、塩をお付けすることは可能ですが・・・」


『こんな時間に面倒な注文されると困るんだよなオレ』みたいな、
明らかに困惑した表情を浮かべながら岡田は応える。


う〜む・・・



何だか話がビミョーに違うぞ。

掲示板
とかだと『かしこまりましたあ〜』とばかりに、
バーガーのパティの辺りに塩をパパッ!と振りかけ一丁上がり!
いやあ、お客様ツウですね〜♪的な状況を想像してたのです。


それが一転して要注意人物的な扱いの一歩手前の状況。


まあ、これ以上話がコジれると本格的にヤバい人と思われそうなので、
「はい、それでイイです」サワヤカに応えます。

ここは

『他のマックでもこうして頼んでんだかんな!
これがオレのジャスティスなんだからな!』


そんな感じで全然気にしてない俺、必死で装う訳ですね。


・・・で、来たブツがこれ。


3A0590.JPG


むむう・・・


本当に急きょ対応しました感丸出しでありますな・・・


つーか、
マックでそんな注文に応えてくれるってのはウソだったの?
オレはVIPに壮大に釣られてしまったの?
岡田克也はどうしてあんなに痩せてしまったの?



色々な思いが脳裏によぎりますが、
せっかく付けて下さった塩を使わないと余りにも人としてどうかと思いますし、
それに岡田外務大臣に似ている店員に失礼があっては、
イオンから出禁を食らってしまう可能性も否定できません。(ねーよw)

3A0591.JPG


パッバーガーをバラしまして・・・


3A0592.JPG


パラパラと振りかけてみました。


サービス精神旺盛な岡田さん(仮名)は結構塩を入れてくれていて、
全部使い切ろうとするとこちらの血圧的な不安もありまして、
1/3ぐらいでヤメました。


果たして食べてみますと・・・


ま、普通の塩だよね。


普通にしょっぱいチーズバーガーになりましたよ。


つーか、マックで出されるから、
タダの塩じゃないと思ってたんですよね。
秘密のスパイス的なモノが配合されているとか)


・・・いや、この際ゼイタクは言わない。


せめてアジシオ的な何かであってくれ!


しかし、そんなはかない思いは無残に打ち破られ、
これが塩化ナトリウム99%の物質であることを思い知らされる訳です。


う〜む・・・


でもまあ、考え方によっては、さっきのライブで散々汗かいたし、
塩分補給という点では非常にイイ晩メシだよな。


そう自分で自分を無理やりナットクさせ食べ終えました。


3A0589.JPG


シャカシャカチキン(レモン味)
の方は、
そうした心の乱れが思いっきり作用したのか、
スパイスを入れてシャカシャカする前に袋を破ってしまうという、
ペヤングだったらお湯入れる前にソース入れてしまうような、
ミステイクを犯してしまいまして(そこまでヒドくないかなw)
気合でスパイスを全体に行き渡らせたんですが、
やっぱりビミョーな感じでございました。。。


まあ、ファミチキが160円Lチキが128円。
そう考えたらこれで100円素晴らしいですが。


マックと今後どう付き合って行くか。
ちょっとばかし悩みの種な今日この頃なのでありました。。。
(大げさ過ぎるだろw)


個人的満足度:測定不能w
人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gif
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)

塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)

  • アーティスト: GReeeeN
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD

posted by RT at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック