2012年04月02日

【海外の反応】世界が恋する17歳?羽生結弦 〜男子フィギュア世界選手権の反応

dotchi.jpg



















さてさて・・・





またしてもの海外シリーズなのですが、
先日、男子フィギュアの世界選手権を見ていて、
もうビックリしてしまったのですね。


それがコチラ






Nice 2012 ICE - MEN FP -17/26-
Yuzuru HANYU - 31/03/2012







この大会でも活躍された高橋大輔選手とか小塚崇彦選手とか、
あとは織田信成選手ぐらいしか知らなかったのですが、
このような新星というか期待の星が居たとは恥ずかしながら知りませんでした。


・・・で、改めて動画を見てもう演技に釘付けになってしまったのです。


そして、それと同時に

何というイケメンかつ品のある顔立ちであろうか・・・

そう思ってしまったのですな。





そのついで・・・ではありませんが、
上の動画に付いた海外の方々のコメント・・・と言っても、
元の動画イタリアのメディアらしいので、
イタリアからのコメントが圧倒的ではありますがw
ご紹介させて頂きます。相変わらずの意訳&誤訳はご容赦を。汗)







=====================================





・multyx87 (イタリア共和国)

彼には完璧に驚かされた!本当におめでとう!!!

イタリアより




・treccoful (イタリア共和国)

ただ純粋に素晴らしい<3



・StrawApple14 (イタリア共和国)

演技だけじゃなく彼の心のすべて・・・

最高です!!




・ soinlovejk(アメリカ合衆国)

神。ただ神。


・ hendriktoch (オランダ王国)

驚異的、驚異的、驚異的!



・annapl7919(ラトビア共和国)

彼のような選手を見るのが喜びだ!



・criirsara2000(イタリア共和国)

素晴らしい・・・いや、言葉にならない・・・



・bantik69(ウクライナ共和国)

絶対的な素晴らしさと、
息をのむような演技でとにかく引き込まれる!



・ LaRiservaNice2012 (イタリア共和国)

素晴らしい!

まさに天才!とてつもない才能の17歳!
本当に演技に入り込んでいたわ。
フリーで173.99なんて高得点!
誰が何と言おうが私は賞賛します!!

wowowowowowow



※テンション上がってんなあw


・rasenganGURL (フィリピン共和国)

Yuzuruは全てに勝利しました!:D

おめでとうございます:)



・ NothernOwl (ロシア)

おめでとうYuzuru
あなたはもうスターの仲間入りです!!

彼は偉大だ!



・xxTRxxSGxx(不明)

おめでとうございますYuzuru
私はYuzuruのこの結果がすげー嬉しい!
あなたの素晴らしいパフォーマンスでマジで泣いた!!

*魂のこもった最高のパフォーマンス*




・jadestein(スイス連邦)

認めざるを得ない・・・
彼と一緒に泣いたよ・・・
このパフォーマンスは抜群だった!!

YuzuruDaisukeの2人はフリーで最高の競演だ :D

サイコーに気に入っています!




・ galawill51 (フランス共和国)

何ということだ・・・
夢ではない。この不思議な若い少年の
驚異的な才能、それは確かです。

確実なジャンプとそして優雅な演技!

彼はやせてはいますが、それは喘息ではないことを皆知っています。

ブラボー!!



・loumaki(不明)

今大会の最高の演技を見るには、
パトリックは要りませんでした。

それはYuzuruです。




・Antigone85 (イタリア共和国)

彼の年齢でこんなにも素晴らしいフリップが出来るなんて・・・

同じような年齢でこれだけ出来る人っているかな?


・ annadanielatravaglio (イタリア共和国)

本当に素晴らしい!
そしてありがとうYuzuru!!

いつもあなたが私の心の中にいる。



・Nadenka123(チェコ共和国)

最後まで息をつく間もなく演技を見守って、一緒に泣いて、
ほとんどすべての彼の完璧なパフォーマンスを見られて、
本当に幸せを感じることができました!

YuzuruDaisuke2人のお陰で、
男子フィギュアの本当の魅力を伝えてくれて感謝しています!
私はあなたたちを誇りに思っています
ハート(トランプ)



・skatebride9205(スウェーデン王国)

彼に私のロミオになってほしい! <3:D



・kalika95(ドイツ)

彼は驚くべきことだわ! :D
それと本当に才能があふれているよう!


(キャー "ロミオとジュリエット"の曲はこれですか?
私はそれを見つけることができません!><)



・sitnuhe(ルーマニア)

動画の4:18のところの情熱・・・!

そこで私は恋に堕ちた




・MirytheBling(イタリア共和国)

イタリアはYuzuruを愛してます! <3

あなたのロミオとジュリエットは特に素晴らしいです!



・MsElenina89(イタリア共和国)

とてもエキサイティングだ・・・

まるで氷の上で飛ぶように見えた!
曲とマッチして彼の靴によるペンでシェイクスピアと同じ情熱
ロミオとジュリエット悲劇を氷上で表現出来るなんて・・・

17歳と彼はまだまだ若いのに、
羽生結弦から詩が聞こえてくるようだった!




・ Elentary14 (ロシア)

信じられないパフォーマンスのYuzuru
私は息をするのも忘れてたぐらいでした!

彼は世界選手権のヒーロー!!




・deka87(ブラジル)

これがシニアデビュー後で初の世界選手権ですが、
私はこのプログラムを見て感じたことを表現することはできません・・・

すでにソチ2014での彼の活躍を考えている場合はナイスを!




・GioMariatex97(イタリア共和国)

私が今までこの競技で見てきた
最も偉大な発見の一つは、今大会における彼の才能です!

テクニカルな能力、芸術的なスキル、
彼はそのすべてがある:

私は、彼の今後の大きな未来が見えます!




・ cravey(ラトビア共和国)

私はその場にいて、アリーナからちょうど戻りました。
その感動は言葉ではいい表せませんでした!

私の大好きなスケート、
その日多くの大きなもの(私の心を動かし、本当に驚かすもの)がありました。
演技したスケーターのすべてが私の大切な一日となりました。
その中でもYuzuru・・・彼は純粋な魔法でした:)
本当に驚くべきものがありました:)

おめでとう!
今日、あなたのこと・・・私たち観客は、
この少年のことを決して忘れないでしょう:_)






=====================================







確かにあの素晴らしい演技は誰しも魅了されますよね。


・・・で、上記はYoutubeのコメントなのですが、
このニュースを紹介しているまとめサイトさんのコメント欄で、
思わず吹いてしまったやりとり。
(ワザワザ紹介するのもアレなんですがw)




フィギュアスケートの世界選手権、」
高橋大輔が銀メダル、羽生結弦は銅メダル

watch@2チャンネルさん)



5: 視聴者2012年04月01日 11:38
ホモではないが、羽生くんは抱ける
女の子は汚い子が増え、男の子は可愛い子が増えてきた
あんまりよろしくないな

6: watch@名無しさん2012年04月01日 11:47
申し訳ないけどお前ホモだよ

10: watch@名無しさん2012年04月01日 13:35
自覚のないホモが増える予感





ワロタ







sumahomo.jpg








まさにこのような感じでしょうか・・・
(しかし、素晴らしい演技の動画紹介なのに後がコレで恐縮ですが。汗)



確かにそんな目で見たことなかったですが(当たり前だろw)
この動画の羽生選手を改めてマジマジと拝見して思うのは、
これはとんでもない才能と、かなりのイケメンっぷりというか、
中性的な美しさ(敢えて表現しますがw)を兼ね備えており、



天は二物を与えず



なんて言葉虚しく響きますな・・・


ちなみに・・・













同じ大会高橋大輔選手のスケーティングなのですが、
こちらは羽生選手と違い大人の色気全開という感じで、
コメント欄にもSEXYという文字が多数出ておりますな。


スケーティングも素晴らしいし、
セクシー&ワイルド(?)で大変素晴らしかったのですが、
特に個人的に素晴らしい!と思ってしまったのが、

選曲のセンスが尋常じゃないw


このカッコ良さも尋常じゃないよなあ・・・


ちなみに羽生選手、高橋選手どちらもイタリアの放送の動画ですが、


オッティモ!(最高)

ファンタスティコ!(とても素晴らしい!)

ベリッシモ!(非常に良い!)



・・・等々、どちらも実況&解説から大絶賛でしたね。





セクシー&ワイルド、情熱の高橋大輔。



中性的な美しさと麗しさの羽生結弦。





さあ、アナタならどっち?!
(知らねーよw)










<最新の羽生君の日記>
・【海外の反応】羽生君、金メダルと、故郷仙台への思い



人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析


日本男子フィギュアスケート・FanBook Cutting Edge2012 (SJセレクトムック No. 5 SJ sports) [大型本] / スキージャーナル (刊)
日本男子フィギュアスケート・FanBook Cutting Edge2012 (SJセレクトム...


posted by RT at 20:15| Comment(23) | TrackBack(0) | 海外から見た日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
演技中と演技後のギャップがヤバい
Posted by   at 2012年04月02日 21:59
転倒さえもジュリエットの死を知ったロミオが倒れこんだ演技のように見えた
Posted by a at 2012年04月02日 22:00
うわーこんなかわいい男子選手いたんですか。>羽生選手
高橋選手のジャンプの安定感すごいですねぇ。
見惚れてもうた。
Posted by    at 2012年04月02日 23:13
ジュニア世界選手権で村上佳菜子ちゃんとアベック優勝した実力者ですよー

喘息持ちで体力がないのが弱点だけど、それすら決死のロミオの姿に重なって神演技だった!
彼の憧れのスケーターの一人にジョニー・ウィアーがいるので
それが、中性的な魅力を尚更こう・・・そっちの方に結び付けて考える人もいるんだろうねwww
Posted by な at 2012年04月02日 23:22
羽生選手の演技は純粋に感動した。17歳であの演技が出来るって凄い。
Posted by . at 2012年04月03日 00:07
どっちもおねがいします
Posted by うん at 2012年04月03日 09:06
羽生選手の演技、圧巻でした。
スポーツを見て初めて心が奮えて、泣いてしまいました。観客も凄く応援してくれてましたよね
Posted by iii at 2012年04月03日 10:43
若さゆえの体力不足から不安定な感じが逆に演出っぽくなってて表現力がアップしてた不思議なパフォーマンスだったね。
Posted by g at 2012年04月03日 11:43
結弦選手の頑張りのおかげで落ち込んだ時に観る癒し動画がまた一つ増えてうれしい。       管理人さん。イタリア放送以外の放送のコメントも知りたいので結弦特集組んでほしいです。 
Posted by Muma at 2012年04月03日 14:50
リンクの外だと結構ブサイクだよ。
でも、リンクの中だとかなりのイケメン。
Posted by あえお at 2012年04月03日 21:19
フィギュアの演技で泣いたの
は初めてです。

同じ17歳とは思えない表現力

すごい感動しました!

羽生選手の演技を見て私も
頑張らなくちゃって思った

今度は生で見たいな
Posted by まほ at 2012年04月04日 00:39
やっぱり!
絶対恋に落ちる子がたくさんいると思ってました。
何で日本のメディアはもっと彼を取り上げてくれないんだろう。(まっその方がスケートに集中できていいかもしれないけど)
うちの娘の彼氏になって欲しいな〜。
Posted by みかこ at 2012年04月04日 01:50
今日、国別対抗の選手が発表されましたが、
羽生選手はいませんでした。
なぜ!!!!!?????
と思ったら、彼はSPの時に捻挫をしていたそうです。
ということで、このFPのときは痛み止めを打って演技したとのこと。
それであの技術点????!!!!
全ての才能に最高の根性まで備わっているようです。
Posted by ままりゅ at 2012年04月05日 00:42
羽生君の存在は前々から知ってはいたけど、正直そこまで注視してなかったです…。
でもこの演技をリアルタイムで見た瞬間、自分はなんてもったいないことをしてたんだろうと思いました。
倒れてもすぐに立ち上がりジャンプを成功させたその精神力、
回転不足もない完璧な技術力、
そして鬼気迫る思いを感じさせる表現力。
とても17歳には思えなかった。
10代という若さ故の儚さとか、危うさみたいなものを感じて感動しました。

繊細そうな見た目とは裏腹に、男らしく逞しい彼が大好きです。
でも氷を降りると途端に17歳の少年に戻ってはしゃいだりしていて、そのギャップがまた可愛い!
これからも頑張ってほしいです。
Posted by ひいらぎ at 2012年04月05日 18:16
かなり昔に、各国を擬人化した某人気作品とフィギュアスケートをコラボさせた動画で使用されていたジュニア時代の羽生選手の映像を見てすごく気になり、そこから彼のスケートの世界に魅了され、今では一番と断言できるほどに大好きなスケート選手になりました(かなり特殊なハマリ方ですよね)
特にロミジュリとホワイト・レジェンドは名作だと思います
間違いだったらすみませんが、フィギュア情報に詳しい友人から羽生選手は子供の頃に体を柔らかくするため金粉を摂取していたという話を聞き、そこまでスケートに対して情熱的な彼の行動に脱帽しました
本当に今大会でメダルがとれて良かったと思います
Posted by マルゲリータうまい at 2012年04月06日 23:07
今日選手代表に出てなかったのが驚きです涙
こう言ってはなんですが、小塚選手より魅力的です!!
高橋大輔選手は元より、羽生選手に出て欲しかったです!
3月のFSのロミジュリ観てて涙が出てしまいました。

応援してます!!!!
Posted by オリーブ at 2012年04月19日 22:53
コメント訳ありがとうございました。
海外評価も本当に良くって嬉しいです!(イチファンとしてw)
ロミジュリは17才にして早くも彼の代表作の一つになるでしょうね。
彼の…だけではなくてフィギアの名作になるかもw今年の世戦自体がレジェンドになるかもです。
劇的な劇的な銅メダルでした。
ハイレベルな戦いの中でのSP7位からの快進撃!本来の主役まで喰ってしまったような
表彰式(BGMの音楽がラスボスで、喜びようがどう見たって優勝者)
彼もとてつもなく素晴らしいのですが、コーチ、振り付けをしているななみ先生も偉大です。
またこれからの伸び代の方が大きいという事もこの選手の魅力ですね。
Posted by ティラミス’78 at 2012年04月20日 14:33
仙台はイケメンぞろい?小説 美貌の都 City of Beauty にちょっとだけ羽生くんのことを言ってるっぽいところでてきたよ。アマゾンでしかないみたい。そうだ、仙台行って羽生君に会おうって思ってしまった。
Posted by リュート at 2012年09月07日 00:59
小塚のことも思い出してあげてください…。
まあ入賞できなかったししょうがないけど。

羽生選手はやわそうに見えるけど、物凄い根性と情熱があるよね。
新天地でのますますの活躍を期待。
早く怪我治しておくれよ。
Posted by nns at 2012年09月25日 00:25
リアルタイムでみたかった!
動画をたまたま見てすごい感動しました!!
フィギュアでこんなに心が動かせるのって、4年前の真央ちゃん以来だなあと思います。

フィギュア大好きだったんですけど最近冷めてきたのですがまたフィギュア熱が自分の中でやばいです(笑)

冬が楽しみでなりません!!
Posted by さわ at 2012年09月27日 19:57
かこよ
Posted by syk at 2012年11月26日 23:26
とにかく羽生すぐるさんの演技すばらしい。
国民に元気をあたえてくれます。
怪我しないようにいのります、
すばらしい演技ありがとう。
Posted by ねずみちゃん at 2013年01月09日 11:57
訳をありがとうございます。
本当にすばらしいです。私もあの試合で、ファンになりました。

あ、私は、ホモではありませんw
そして、もちろん、ゆづる派ですw
Posted by gin at 2013年02月06日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261917302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック