2016年07月25日

【日記のようなもの】ジャーナリストに任せられるの?

6f0e791f.jpg


















さてさて・・・





先日、わたくしの家の郵便受けに入っていたもの・・・







300.JPG





まあ、すぐに選挙ありますし、
各候補者の公約的なものが書かれたものかな






・・・そう思っていましたが、どうも様子がおかしい。






まず、何ひとつとして固有名詞が登場してこない





ジャーナリストと一緒に変えよう!




・・・と、デカデカと書かれているので、
恐らくはジャーナリストの方を応援しているもの、と、
推測することは出来ます。





しかも、それとは対照的に



びっくり

元衆院議員(女性)は
核武装まで主張しています




・・・と、ライバル・・・かどうか分かりませんけども、
その元衆議院の方を下げるようなことが書いてありました。






(女性)



・・・と、わざわざ書いてあるところに、
何か書き手の執着ぶりというか、



いいか?勘違いすんなよ??

元衆議院は何人かいるけど、
(女性)のことだからな?分かってるな?




・・・という主張、妙な偏執ぶりと闇を感じさせます。






個人的にはこういうの嫌いだなあ。




誰が誰のことを書いてるのかサッパリ分かりませんけど、
こうしたネガティブキャンペーンっていうんですかね、
日本にはやっぱり合わないよなあ。





誰かのことを指摘するのならば



1.中 終戦を迎えた時、私は20歳でした。
2.二 あの森進一ですよ!?知ってますか?
3.左 20歳にもなってそんなに性のことを知らないのか?
4.一 大人の恋愛というのはこういうものだよ
5.三 バージンだと病気だと思われるよ
6.捕 ガンサバイバーに対する差別だ!
7.遊 第1次安倍政権はお腹が痛いとか言って
 辞めちゃいましたよね
8.右 非核都市宣言をやりたい
9.投 1に平和、2に憲法、3に脱原発。



さらにはですよ、私はテレビのクイズ番組で、
都道府県の数はいくつ?という問題に、
『55』と答えました!


でも、元衆議院(女性)の方は核武装をしよう
と言っています。



都民の皆さん!


どちらを選択しますか!!


どうですか!!!




・・・そこまで全部さらけ出した上で、
相手のことを指摘するんならばイイと思うのですが。
すごく公平な感じがしますしね。





あくまでも個人的に、ですけど、
核武装もアレかと思いますが、上記の発言に加え、



都道府県の数が55あると思ってる方に知事を任せられない




・・・というのが率直な気持ち。





終戦を迎えた時に20歳でしたら、
恐らくもう90歳を越えてらっしゃるでしょう。
都知事なんて激務やめられて、
ぜひごゆっくりと静養なされてはいかがでしょうか。。。

ご病気のこともありますし)





人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

鳥越俊太郎の「オレはジャーナリストじゃない」宣言 -
鳥越俊太郎の「オレはジャーナリストじゃない」宣言 -



posted by RT at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック