2008年01月09日

NATTO

納豆業界、逆風克服へ カレー味など相次ぎ投入

原材料である大豆の高騰や、
原油高の影響などで納豆に逆風が吹いている。
事態を打開しようと、業界は黒酢やカレー、
キムチ味など個性的な味付けの納豆を相次いで発売。
ご飯と変わらない柔らかい触感が特徴のものや、
美容効果を狙ったコラーゲン入り商品など、
新たな層を取り込む動きも活発だ。業界の新たな動きを追った。
(以下、下記URL参照)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000980-san-bus_all


昨日、
カレーのCoCo壱番屋のことを書きました。


その中でも自分の好きなトッピングは、

何を置いても納豆なんですが、(チーズじゃねーのかよw)

カレー味の納豆なんてこりゃあ全く逆の状態ですなw


いやはや、どこの業界も厳しいもんですねぇ。

日本が世界に誇る健康食である納豆も決して例外ではない訳です。


しかし、このニュースを見て真っ先に思ったのが、

例えばこれがベタなニュースキャスターあたりだったら、

納豆だけに粘り強く逆風に打ち勝って欲しいものです』

なんて、書いてても鳥肌が立ちまくるような

キツイことを言いつつ、

隣の女性キャスターを「してやったり感」満々な表情で、

ニヤリと見つめる
んでありましょうか・・・


まあ、納豆でさえこうして厳しい中頑張ってるのだ。
(実際に頑張ってるのはメーカーだけどw)


明日の朝めしは納豆ご飯にすっかな・・・


<参考リンク>
納豆はだんだん美味しいと感じるようになってくるんだよ。海外の反応!
海外反応!I LOVE JAPANさん)
頑固一徹90g10個パック、環境に優しいエコロジカルなエコ納豆です。菊水食品が考えるエコ納豆です。


ラベル:納豆
posted by RT at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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