2015年10月29日

【ニュース】7人死傷の暴走事故、運転の73歳男性は認知症で2日前まで入院していた

dankai-aa.jpg




















さてさて・・・







なんとも居たたまれないニュース・・・








・【宮崎】 7人死傷の暴走事故、
 運転の73歳男性は認知症で2日前まで入院していた







haa.jpg






ええ・・・





マジで意味が分からない・・・







いったいいつまで同じこと、
同じ悲劇を繰り返さねばならないのでしょうか・・・







真夏のパチンコ店における、
赤ちゃんの駐車した自動車内への放置





・・・それぐらい、結構な頻度で、
こうしたニュースを目にしているかも知れません。






ここまでの大事故に居たらなくても、
高速道路を逆走したり、コンビニとかに突っ込んだり、
そんなニュースは良く見ている気がします。







本来、支えるべき側の人たちが、
こうして支えられる側に命を絶たれてしまう。





なんという皮肉な事故でしょうか・・・
(いや、もう“事件”かな)







そして、ここまで重大な事故を起こして、
何故名前が出てこないのかも分からないなあ。
責任能力がないからってこと?






現状の道交法だと、
確か75歳以上は免許の返納だか何だかと、
記憶していますが、この際もっと引き下げるべきでは。






認知症は65歳以上だと確か7人に1人の割合(!)で、
発症しているとかなんとか。







これからますます高齢化を迎える社会。





明日の国を支え、そして、
そうした人たちも支えなければならない人たち
を、
これ以上悲惨な事件
(あえて)に巻き込ませないためにも。






60歳以上は試験を義務づけるとか、
認知症とか、てんかんとか、そうした方々には、
公共交通機関を無料で使えるようにするとか、
車を使わせない工夫も考えなければならないのでは。








政府などおエライさんたちは、
年配の方ばかりご覧になって
いますが、
たまには若い方々を見てもバチ当たらんでしょうよ。








なんか誰もトクしない、
ただただやるせないニュースですね。。。








人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

老害の人老益の人―老人と、これから老人になる人々へ -
老害の人老益の人―老人と、これから老人になる人々へ -

「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック) -
「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック) -


posted by RT at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

【ニュース】(゚Д゚)ハァ? ・・・しかない都知事

201103071149479c7.jpg

















さてさて・・・






ちょっと気になってしまったニュースというか、




1097410i.jpg




・・・となってしまったニュースなんですが






・舛添都知事がいつの間にかソウル訪問してた件






haa.jpg








コレ。






こいついつもソウル行ってんな





・・・というぐらい行ってる気がします。








えっ、里帰りかなにか?






普段色々なことに怒りを感じていますけども、
正直これはイラつきますな。





貴重な貴重なヒトサマの税金を、
何に使っとんねん!!!!






・・・と、このハゲ、いやいや都知事閣下に言いたい。






百歩譲って、百歩譲ってですけども、
貴重な税金を使ってまでソウルに行ってきて、
それに十分見合うだけの見返りっつーか、
なにがしかのメリットを都民にもたらして下さるんならば、
まあヨシとしましょう。






しかし。






こうして後から気づくように、
コッソリと行くのは本当に汚い行為だと思いますし、



なにか後ろ暗いことでもあるんですかね・・・?




と、思ってしまいますわ。

(まあ、あながち間違いでもないんでしょうけど)






「フォーラムで東京の魅力を世界中に発信するとともに、
ソウルとの提携関係を深めたい」





コイツは自分のことを、
外務大臣か何かと勘違いされてるのか知りませんけど、
わざわざソウル行ってそんなことするんだったら




産経新聞のソウル支局長にも何か触れたれや





・・・と真剣に思う。







(日本に対して)民主主義の無い国と、
関係なんか深めなくて良いと心から思います
し、
それ関係で1円だって使ってくれるな、とも思います。







靖国参拝ではありませんけど、
あくまでハゲ、いや舛添サンが私的に、
そして公休を利用して自分のお金使って、
里帰り・・・いや、ソウルに行く
んだったらまだ分かる。








しかし貴重な税金を使って、時間を使って、
こいついつもソウル行ってんな
状態。





しかも、日本の代表でござい、って感じで。
(ある意味合ってるのが余計に腹立つw)







なんとかならないものかねえ。。。







人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析


「反日韓国」の自壊が始まった -
「反日韓国」の自壊が始まった -

ラバーマスク たのむぞ枡添くん -
ラバーマスク たのむぞ枡添くん -




posted by RT at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

【ニュース】菅官房長官「日本の携帯キャリア大手三社の料金横並びは問題」

a0790_001100_m.jpg

















さてさて・・・







普段から携帯を使っている人間とって、
ちょっと気になってしまったニュース・・・












・菅官房長官「日本の携帯キャリア
 大手三社の料金横並びは問題」










まあ、真っ先に思い浮かぶ言葉は




談  合




・・・なんですけども。







確かに毎月の通信費ってバカになりませんよねえ。





あれだけ収益を上げられているんなら、
もう少しユーザーに還元していただいても
いいんじゃないの???





・・・と、つい思ってしまうわたくし。





少なくともTVCMとか広告とかに、
何億、何十億とつぎ込むぐらいだったらねえ・・・






自分のキャリアのクッソ趣味の悪いTVCMを、
目にするたびに何故かイライラしてしまう
わたくし。







まあ、税制上とか、色んなしがらみとか、
広告宣伝費を使わざるを得ないのでしょうけども、
そう思ってしまうワケですね。







料金が横並びということで、




結局どこを選んでも一緒でしょ?




・・・ということで、良いこと全然ないと思うんですが。

(それが狙いなんでしょうけども)






サービスもどこ選んでも大差ないでしょうし、
せめて金額で、差別化を図っていただきたいものです。
ライバル会社を出し抜くためにも。






お上(かみ)からこんなこと言われているようじゃあ、
まったく期待は出来ませんけども。。。

(歯がゆいなあ)







人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

談合しました―談合大国ニッポンの裏側 -
談合しました―談合大国ニッポンの裏側 -





posted by RT at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

【ニュース】福島原発周囲20kmの現状ヤバすぎワロタwwwww

index.jpg


















さてさて・・・








ちょっと気になってしまったニュース
そして、まとめ・・・







・福島原発周囲20kmの現状ヤバすぎワロタwwwww





以下、上記まとめサイトさんからの引用







debe0596.jpg



85ea538a.jpg



332c9d7c.jpg



4bf8f8da.jpg



b6f16d6e.jpg







重い・・・





上のまとめにもありましたが・・・















これを思い浮かべてしまいました。






しかし、虚構よりも現実の方がよっぽど重い。









そして、それ以上に重かったのが・・・







5a899537.jpg




10accf04.jpg




858f9491.jpg








喉元過ぎれば・・・





臭いものには蓋・・・





時間が経とうとも、
現実はちっとも変わらないことがある。






改めて重みを感じます。







絶対に忘れてはならないことだと、改めて思う。









そして改めてこの地震でお亡くなりになられた方に、
心からご冥福をお祈りしたいと思います。








・3.11 × 3



・【海外の反応】3.11  リスペクト!
ベガルタ仙台カントリーロード


・帰 宅 難 民


・大停電、なりかけの夜に。 
〜バカ野郎のタワゴト






人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

【Amazon.co.jp限定】【精米】会津産 白米 コシヒカリ 5kg 平成27年産 -
【Amazon.co.jp限定】【精米】会津産 白米 コシヒカリ 5kg 平成27年産 -




posted by RT at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

【ニュース】ピザ屋でチキンを頼んだら中に15万円入っててワロタ → 正直に店に返すと1年間ピザがタダに

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-09-150711109603-thumb-1000xauto-19219.jpg


















さてさて・・・






以前にわたくしこのような日記を書かせていただきました。








・【海外の反応】外人が日本を褒めてると
なんかつい嬉しくなっちゃうよな 【海外から見た日本】







こうしたことが大好物なんですが、
今回、おっ!と思ってしまったのが・・・






・ピザ屋でチキンを頼んだら中に15万円入っててワロタ
→ 正直に店に返すと1年間ピザがタダに








こちら。






いつもの“逆バージョン”?でしょうか。





こういうのもいいですねえ。







上記のまとめサイトさんからの引用なのですが・・・








6fa78af1.jpg



8f449fab.jpg




90329c28.jpg







こういうほっこりするエピソード、いいですね。






今、安保とか殺人事件とか、
色々と激動の世の中ではありますが、
いつまでもこうした




正直者がバカを見ない世の中




・・・で、あっていただきたいと切に願います。。。







人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

ピザ男の異常な愛情 [Blu-ray] -
ピザ男の異常な愛情 [Blu-ray] -



posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

【ニュース】サンマが中国人に美味しさを知られてしまった為、中国人・台湾人に全て獲られる

20120505123054d2e.jpg





















さてさて・・・







またしてもニュースなのですが、
ちょっと・・・いや、かなり気になるニュース・・・








サンマが中国人に美味しさを知られてしまった為、
中国人・台湾人に全て獲られる


 秋の味覚として親しまれているサンマ最近は台湾や中国でも人気だ。日本に近づく前に大量に取られてしまうため、資源量が減ったという指摘もある。 大切なサンマを守ろうと、日本は他の国・地域とルールづくりに乗り出した。

 今月上旬に東京都品川区であった恒例の「目黒のさんま祭り」。20回を迎えた今年は約7千匹のサンマが岩手県宮古市から直送され、 旬の味を楽しもうと約3万人が訪れた。無料で振る舞われた塩焼きは3時間待ちの人気ぶりだった。

 漁業情報サービスセンターによると、今年のサンマの水揚げ量は21日現在で約2万4千トン。昨年の同じ時期(約4万4千トン)に比べて半分ほどとふるわない。9月に台風の影響で漁に出られなかったことや、日本沿岸に寄ってくる群れが少なかったことが影響したとみられている。


http://www.asahi.com/articles/ASH9863MMH98UTIL053.html










コレ。






やれサンマが不漁だの、今年は高いだの、
目黒のさんま祭りでも集めるのに苦労した
だの、
正直あまり良い話は出ていないようだったので、
気にはなっていたのですが





最近は台湾や中国でも人気だ。
日本に近づく前に大量に取られてしまうため、
資源量が減ったという指摘も





こういうことがあったのか・・・








つい先日、このような日記を書かせていただきました




・【海外の反応?】ジェイ・ボスロイドと和食と、
 復興支援活動【サッカー】






世界に日本が誇る和食が広まるのは、
大変喜ばしい話ではありますけども、
その一方で・・・





サンマまで第2のマグロになっては困る






・・・という困った状況なのですね。

(知らんがな)








サンマは庶民の味方のようなお魚ですから、
マグロはもとより、イワシのような、
今や高級魚だよなあ的な状況だけは、
何とか避けていただきたいものですね・・・







まあ、朝の情報番組では、



今、台湾、中国でサンマが大人気!!



・・・みたいに良いニュースとして放送されて
いましたが、
そう考えたら全然良いニュースじゃない





日本だけの努力じゃどうにもなるまい。。。









人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析


明石家さんま ベスト・コレクション - 明石家さんま
明石家さんま ベスト・コレクション - 明石家さんま





posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

【ニュース】野党が委員会室前を“占拠” 〜バカ野郎どもの醜い争い

img_1.jpg

















さてさて・・・







もう呆れてしまうニュースなのですが・・・








・【悲報】野党が委員会室前を“占拠”








いいトシこきまくっているオトナたちが、
一体なにをやっとるのか
と。







・・・で、渦中の?委員長。






鴻池祥肇(よしただ)委員長ですか、
思いっ切り入場規制されていましたが、
その時の様子がちょっと同情してしまいました。






恐らくこの委員長は、
身長150cm代?か160cm代前半ぐらいでしょうか、
警備員や夜盗・・・いや、野党の議員さんらと比べても、
アタマ一つ、もしかしたらそれ以上違っていたかも
知れません。





そのなかで、




あの通勤ラッシュの田園都市線か、東西線か




・・・ってな感じのギュウギュウに詰まった通路







気分が悪くなって当然です。





ただでさえ、圧迫感があるでしょうし。







その様子を見て居たたまれなくなったのです。






彼ら、野党の皆さまは、
こういう状況がたまらなく苦手な方の気持ち、
まず分からない
でしょうねえ。






よくラッシュ時の電車




急病人発生のため〜




・・・みたいな状況があったりします。








たとえばメンタル部分の不調で、
そうした極端な混雑が苦手な方
は絶対にいます。






ただでさえ、いいトシこきまくったオトナが、
国民の税金でイイ暮らししているオトナが、
こうしてみっともない姿をさらしているのに





さらに不愉快になる、いや、それどころか、
見ていて苦痛を与えるような映像を見せる





・・・他人のこと、社会的な弱者なんかどうでもいい!!




平和のためなら、目的達成のためなら、
多少の犠牲は仕方がない!!





・・・みたいな思考回路を持たれた方々でなければ、
こういうことは出来ないだろうなあ、と思いました。








平和のため、もいい。





戦争反対というのもいい。






だが、そのための手段は選んでくれ






戦争は反対だし、戦争に行くのは御免だ。







だが、「話せばわかる」と言って、
対話の通じない相手にむざむざ殺されるのは、もっと御免だ。








人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

日本を滅ぼそうとする左翼人物団体事典 -
日本を滅ぼそうとする左翼人物団体事典 -


posted by RT at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

【ニュース】俺的朗報・歌丸「笑点」復帰!「あと50年は司会やる」

tumblr_lcmyq0iPOM1qa2qcjo1_500.jpg


















さてさて・・・








またしても個人的に嬉しいニュース・・・







先日、わたくしこのような日記を書かせていただきました。







・【ニュース】俺的朗報 〜桂歌丸さん、「笑点」復帰へ








そして、ついに・・・








・歌丸「笑点」復帰! 「あと50年は司会やる」








キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!







・・・という感じですわ。







まあ、50年といわず100年でもやる勢いで、
まだまだ歌丸師匠の出ている笑点
を楽しみたいと思います。

(いや、マジで)






まだまだ復帰したてですから、
くれぐれもご無理をせず、
ゆっくりのんびりとご出演ください。。。







人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

歌丸 極上人生 (祥伝社黄金文庫) -
歌丸 極上人生 (祥伝社黄金文庫) -



posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

【ニュース】小籔千豊「中国の軍事パレード、ミサイルと軍人を並べてることについてどうお考え?」

mjj6.jpg

















さてさて・・・






またしても気になってしまったニュースなんですが・・・






・小籔千豊「中国の軍事パレード、ミサイルと軍人を
 並べてることについてどうお考え?」
 ・・・安保反対派に



 6日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、小籔千豊が、安保法案に反対し、国会前でデモを展開する人々に対して疑問を投げかけた。

 この日の番組では、国会前で繰り広げられているデモを取り上げ、松本人志小籔ら出演者が意見を交わした。

 先月30日のデモは、音楽家の坂本龍一や映画監督の園子温ら多くのクリエイターが参加するなど大勢の注目を浴び、結果として主催者発表で12万人、警察発表で3万人が集まる最大規模のものとなった。

 小籔は一連のデモに一定の理解を示しつつも、法案に賛成する人々もそのほとんどが「戦争はやりたくない」と考えているだろうと推測した。

 また小籔はここで、デモ参加者に対して「『中国の抗日的な軍事パレードについてどう思ってはるのかな』ってすごく思うんですよね」「中国がおもいっきり、ミサイルと軍人をぶわーっと並べていることについてどういう風にお考えですかって思いますね」と疑問を投げかけたのだ。

 小籔の語る「軍事パレード」とは、中国共産党が3日に北京・天安門広場で実施した「抗日戦争・反ファシズム戦争勝利70年」を記念するものだ。

 6年ぶりとなる同パレードには約12000人の兵士を動員し、戦車や新型戦略ミサイルなど40種類以上の装備と航空機約200機などを誇示した。習近平国家主席は演説で「日本軍国主義侵略者を打ち負かし、中華民族5000年以上の発展文明の成果を守った」とその意義を称えている。

 松本小籔の意見に同調した上で「戦争は(こちらではなく)向こうから近づいてきているのだから」と主張し、「国会に向かって(反戦を)言ったってしょうがないだろう」とデモ参加者に苦言を呈していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/10557414/








これなんだよなあ。







これに関してはまったくもって同感です。






誰も好き好んで



戦争したい!


すぐにでも戦争させろ!!




・・・という方もいないと思いますけど(いるかな?)
危険、脅威は向こうから近づいてきているワケで・・・






おまけにアレですわ。





どうもこうした運動に対して、
基本的にウサン臭さを感じてしまうのは、




中国はいいけど日本はダメ!!




・・・というのはなぜですか?ということに、
誰も答えて下さらない、ダンマリになってしまうこと。







まあ、




じゃあ日本も対抗して軍事パレードしてやれ!!




・・・ってことではないのですが、日本に文句を仰るならば、
中国のこうした目に見える軍拡路線に対しても、
何か一言二言あってしかるべきなのでは?
と。

(それこそ大勢でデモやってるんですから一石二鳥でしょう)







ただでさえ散々言われているワケですし(苦笑)





デモを行うことも、
自分たちの主義・主張を行うこともまったく自由。

(当たり前ですけど)






ただし、日本に対して怒りという感情があるのならば、
その怒りを、ブツける先を、脅威となるものに対しても、
向けなければならないと個人的に思うのですね。








ですから、日本のことよりも、
まずは身近な脅威、中国でしょうよ、と。

実際に領海侵犯もバンバンやられているワケだし)









こうしたデモに参加されている方。





20歳以上で、選挙権がある人ならば、
安保反対の立候補者に投票するのも手だと思いますし、
被選挙権のある年齢ならば立候補されて、




自分がなんとか阻止してみせる!!




・・・という気概を見せていただくのも良いでしょう。







こうした意見が増えること。






今まで黙殺されてきた(?)
まっとうな意見を、まっとうに言える世の中に。





なっていただきたいものです。。。










人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

都市シリーズ 『矛盾都市TOKYO』 完全本 【再販】 -
都市シリーズ 『矛盾都市TOKYO』 完全本 【再販】 -





posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

【ニュース】「シー・シェパード、ひどい」 モントリオール映画祭、日本人女性監督の反捕鯨「反証」作品に熱い反響

oishinbojef.jpg















さてさて・・・






心から応援したくなったニュースなんですが・・・






「シー・シェパード、ひどい」 モントリオール映画祭、
日本人女性監督の反捕鯨「反証」作品に熱い反響













目には目を・・・ではありませんが、
映画で作り上げられた虚像には、
同じく映画で作り上げた真実を。






こうして立ち上がられた勇気を、
心から敬意を表したい思いです。








相手の気持ちを察する文化





日本人ならば分かるところですが、
やはり思うこと、言いたいことは、
キチンと声に出して伝える。
そして、理解してもらうまで続けることが大事。








過去のおエライ方々が、




言わなくても分かる


言えばいらぬ争い事を招く


そんな面倒なことオレはムリ




・・・などと、



事なかれ主義、日和見主義が、
今日の日本を取り巻く状況を作り上げた





・・・そういうことも出来るでしょう。





この映画の上映は深夜の時間帯で、
おまけに観客は数十人ていど
だったとか。





環境テロリストたちの映画に比べれば、
何から何までまだまだ及ばない
でしょうが、
千里の道も一歩から。





彼ら環境テロリストたちによる、
反捕鯨の運動のそもそものスタートだって、
ホンの一握りの人たちによる小さなもの。





大事なのはこれを継続していくこと。





日本のかけがえの無い大事な文化を守るため、
それを企業が、政府が、みんなでサポートしていかねば、
日本という国の文化の未来もない。






たかが、捕鯨、イルカ漁なんて話ではありません。





グヘヘヘヘ・・・


まったくタマんねえな


アイツら絶対に攻撃してこねーから安全だし、
こっちはそれで金になるんだからよう


クジラ、イルカ漁が上手くいったから、次は・・・





・・・なんてほくそ笑むクソ共を、
これ以上のさばらせないためにも。






八木監督、これからも応援したいと思います。。。







人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

白人はイルカを食べてもOKで日本人はNGの本当の理由 (講談社+α新書) -
白人はイルカを食べてもOKで日本人はNGの本当の理由 (講談社+α新書) -




posted by RT at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

【ニュース】国立競技場建設見直し ロゴ白紙撤回 日本はいつからこんな国になったのか 64年の一体感はどこへ

e0211860_855283.jpg















さてさて・・・







もうガックリというか、
恥ずかしさと脱力感しかないニュース・・・







・国立競技場建設見直し ロゴ白紙撤回 
 日本はいつからこんな国になったのか 
 64年の一体感はどこへ










まあ、時期的に絶対に避けて通れないのが、




佐野サンのニュース




・・・なんですがねえ・・・








これ、落としどころ一体どうされるのでしょうか・・・







都知事さんも慌てて?会見されてましたけど、
絶対に税金の無駄づかいは避けられないと思いますし、
その時点で納税者は無関係ではない。

「ネットリンチ」なんてちゃんちゃらオカシイ)







個人的に特に許しがたいのが、
まあ、新国立の問題もありますが、
この一件のおかげで





日本が、日本の国民が世界中に恥をさらした





・・・ということ。







朝の情報番組でも、
海外からの旅行客にインタビューしていましたが、
クレイジー!とか、アンビリーバボー!とか言われてました。

(おそらくもっとヒドイ内容もあったのでしょうが)







こうしたお金に代えられない部分。







別に佐野サン一人たたくワケではありませんが、
この事態を招いてしまった



富も権力も思うがままの上級国民の方々



・・・こうした膿(うみ)が少しでも絞り出せれば、
紙袋を再利用するよりもよっぽどムダにならないかなあ、
と。









個人的に【海外の反応】が好きなもので、
正直この件に関してはハラワタが煮えくり返る思いも、
無くはない
のですが、本大会が終わってみて




あの時のゴタゴタがあったから今がある





・・・と、雨降って地固まるみたいな展開を、
期待するしか底辺をズルズルベタリと、
這いずり回る自分のような人間
にはない。









まあ、



デザイナー業界の闇



オリンピックという巨額のお金が動く世界の闇





そうしたものが改めて分かっただけでも、
個人的に収穫だった、そう思うしかありませんね。。。

無理やりにでも)








人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

パクリジナルの技術 ~何をパクリ、どうオリジナルを生みだすのか~ (経済界新書) -
パクリジナルの技術 ~何をパクリ、どうオリジナルを生みだすのか~ (経済界新書) -


posted by RT at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

【ニュース】ハンスト実行委員会、ポカリがぶ飲みしながら「まだまだいけるよ!」とアピール

0.jpg




















さてさて・・・






またしてもなんだかなあ・・・と思ってしまったニュース・・・







ハンスト実行委員会、ポカリがぶ飲みしながら
「まだまだいけるよ!」とアピール







う〜む・・・






どうも自分の認識しているハンストとは違うようで・・・







<参考>
ハンガー・ストライキ

ハンガー・ストライキ(Hunger strike)とはマハトマ・ガンディーにより始められた
非暴力抵抗運動の方法の一つである。何らかの主張を世間に広く訴えるために行う
ストライキの一種。「飢餓(ハンガー)によるストライキ」という意味である。
略して「ハンスト」ともいう。
Wikiより)







まあ、若いうちに色々な経験をする、
色んなことに打ち込むのは良いこと
でしょうが、
ハンストっていうのもファッション感覚なのですかね・・・









確か、確かですけど、
かつて議員や都知事を務められた青島幸男さんは、
水も飲まないハンストを30時間行って、
途中で倒れられた
とか。







もちろんそれは極端過ぎな例ですけど、
そうした真剣にハンスト行う人たちからしたら




お前らのせいで俺らまで、
"なんちゃって"に思われるんだよこの野郎!





・・・みたいなある意味二次被害が出たりして。




まあ、彼らのこれからの人生において




あなたは学生時代に打ち込んだものはありますか?




・・・というような場面で使え






・・・ないわなあ。

(なんだこの内容のない日記は)








人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

ポカリスエット 74g×5包 -
ポカリスエット 74g×5包 -






posted by RT at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

【ニュース】あれから70年・・・ 気持ち悪くなった国

nihon.jpg
















さてさて・・・









終戦記念日のこの日。







世間ではやはり色々な動きがあったようで・・・









終戦の日、各党が談話発表 
安保法案への賛否にも言及










ああ、なるほどねえ






・・・と思っていたら・・・







d4730912.jpg

・【画像】 報道ステーションが気持ち悪すぎると話題に






・・・・・・







韓国の朴大統領「日本の誠意ある行動が必要」 安倍談話






いったいいつまで続くんでしょうねえ・・・








本当に意味の"戦後"に終わりはあるのか。






前を向いて歩くことは許されないのか。







どうせ金目でしょ?






・・・という気もしなくもないですが(苦笑)










まあ、そんなことはさておきまして、
志半ばで戦火に斃(たお)れられた方々、
英霊の方々に改めて感謝の気持ちを持つとともに、
改めてご冥福をお祈りしたいと思います。。。









人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

日本人だけが知らない「終戦」の真実 (SB新書) -
日本人だけが知らない「終戦」の真実 (SB新書) -






posted by RT at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

【ニュース】無能な働き者で、とんでもないお金持ち

1bcc6a19.jpg


















さてさて・・・







もう、かなりグッタリとしてしまったニュースなのですが・・・











2d63f4a9-s.jpg

・【ワロタw】記者「鳩山の行動を民主党はどう責任取るのか」
 民主「誰それ ウチの党員じゃないです」










これ。








まがりなりにも一国の総理経験者が、
なにをやってんだか・・・

(今さらですが)







注目集めたくて、チヤホヤされたくて、
仕方がないのでしょう
が、本当にコイツは・・・









無能は働き者は処刑するしかない









・・・という言葉がありますが、
コイツ・・・いやいや、このお方にはそれに加えて




とんでもない財力




・・・が、あるワケで、
その場合はいったいどうなんでしょうか・・・

(まあ、確実に処刑どころじゃry)








・・・で、この方が党首をつとめられていた政党は、




私たちとは無関係




・・・と。







確かにそりゃそうでしょうけども、
仮にもこの政党をお作りになられて、
党首もつとめられて、
ウワサでは今でもパトロン的な存在
ともいうのに、
まったく無関係・・・ってこともどうなのかなあ。








せめて、せめてですよ。






1000歩か10000歩ぐらい譲ったとして、





このお方に対して厳しく注意する






・・・ことぐらいは出来ないんですかねえ・・・








まあ、日本人を軽〜く通り越して、
宇宙人である彼ですから





私の愛する民主党の皆さんから、
今も熱い想いをいただいた






・・・と、良いように解釈して、
さらにブーストがかかって今がある、のかも知れませんが。






韓国『謝罪とばいs』



日本『あ、あのヒト日本人じゃないんで』







・・・みたいに言えたらいいですねえ。。。
(いや、マジで)







人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

土下座、して下さい。: ポー・バックス BABY comics (POE BACKS Babyコミックス) -
土下座、して下さい。: ポー・バックス BABY comics (POE BACKS Babyコミックス) -





posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

【ニュース】俺的朗報 〜桂歌丸さん、「笑点」復帰へ

tumblr_lcmyq0iPOM1qa2qcjo1_500.jpg

















さてさて・・・






個人的にかなり嬉しいニュース





突然ですが、わたくし、



この人が世の中から居なくなったら、
かなりダメージを受けてしまう




・・・という方が、何人か居ます。

(知らんがな)





その中のお一人のニュース







桂歌丸さん、「笑点」復帰へ

 日本テレビは5日、体調不良のため演芸番組「笑点」
休んでいた落語家の桂歌丸さん(78)が、8日の収録(9月13日放送分)から
約1カ月半ぶりに司会に復帰する
と発表した。
 
 歌丸さんは6月に食事が喉を通らなくなるなど異常を訴え、
7月11日まで入院。その後も自宅で療養していた。

 所属する落語芸術協会によると、歌丸さんは11日から始まる東京・国立演芸場の
8月中席でも約50分間の「怪談乳房榎」を演じる。

 まだ完全に体力が回復した状態ではないが、体重も少しずつ戻っており、
「落語をやる分には問題ない。正座が一番楽だ」
と話しているという。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000118-jij-soci








笑点でオナジミ桂歌丸さんです。






本当に好きなんですよねえ・・・






笑点を見ていて割りと真剣に思うことなんですけど、




回答者にも歌丸さんが欲しい




・・・ということ。








この方が居るからこそ、
圓楽さんの腹黒さが面白さに昇華するわけだし、
木久扇さんの天然(?)っぷりも、
さらに笑いのプラスアルファが加わる
わけですね。

先代圓楽師匠とのやり取りは本当に面白かった・・・)






それだけの万能プレーヤーっぷりですから、
帰ってきて下さるのを本当にお待ちしておりました・・・


















とにかく"品"があるんですよね。






そして、当たり前過ぎることですけど、
ものすご〜く聞き取りやすい話し方と間。







"芸人"と言いながらも、
噛んだり、しゃべっていて



なに言うてるか分かれへん



・・・と、ツッコミ入れられて、
笑わせるのではなく、



笑われている



名ばかりの芸人ばかりがテレビに出る中で、
本当に"芸"を持っている人は違う、と思います。

比べるのも大変失礼ですけど。汗)







まだまだお若い歌丸師匠。





病み上がりで無理は出来ないでしょうが、
まだまだまだまだ見たい落語家さんです。









人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

座布団一枚! 桂歌丸のわが落語人生 -
座布団一枚! 桂歌丸のわが落語人生 -




posted by RT at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

【ニュース】打本組長、死す・・・

m_E4BB81E7BEA9E381AAE3818DE688A6E38184E383BBE4BBA3E79086E688A6E4BA89.png

















さてさて・・・







またしても気になってしまったニュース・・・









俳優の加藤武さん死去 
「犬神家の一族」で警察官役


 市川崑監督の映画「犬神家の一族」の警察官役など個性的な脇役として映画や舞台に出演、文学座の劇団代表を務める俳優の加藤武(かとう・たけし)さんが7月31日死去した。86歳だった。葬儀は親族のみで営む。後日、お別れの会を開く予定。連絡先は文学座(03・3351・7265)。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00000040-asahi-movi










本当に残念ですね・・・







上に挙げられていた犬神家の一族は有名ですが、
個人的には・・・




















これの打本昇役がものすご〜くハマッていたように思います。






ヤクザの世界ながら絶妙な小物感と、
田舎の零細企業の社長みたいな雰囲気で。




しっかりとした演技の土台に、
それが絶妙にハマッていた。







懐古趣味的・・・なのかも知れません。






過去の記憶の美化





思い出補正・・・
なのかも知れません。






しかし、こうした本物の"役者"は、
確実に少なくなっていく。






それはもう、時間の流れに抗いようもなく。






本当に残念です。




心からご冥福をお祈りしたいと思います。








合掌








人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

仁義なき戦い 代理戦争 [DVD] -
仁義なき戦い 代理戦争 [DVD] -





posted by RT at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

【ニュース】浅田真央「初戦に間に合うと思う」アイスショーで抱負
















さてさて・・・






朝からちょっとおお・・・と思ってしまった、
ニュースなのですが・・・










浅田真央「初戦に間に合うと思う」
 アイスショーで抱負


フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が22日、
札幌市で開かれたアイスショーで、
現役続行を表明して以降では初めて滑りを披露した。

 新シーズンのエキシビションで使う曲に合わせた滑りでは、
ジャンプやステップを軽快にこなした。公演後、
「楽しく、思い通りの滑りができた」と笑顔で話した。

 浅田は昨年のソチ五輪後に、1年間の休養を宣言。今年5月、
「自然と試合が恋しくなった」と現役続行を表明した。

復帰初戦となる10月3日のジャパンオープン(さいたま市)に向けては、
「この時期にしては、ジャンプの状態は良い。焦らずに練習すれば、
初戦に間に合うと思う」
と手応えを語った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000064-asahi-spo










ニュースでちょっと見た程度で恐縮ですが、
ホントに驚いてしまいました。





若い女性に対して、
ちょっと失礼かも知れませんが(汗)



キレイ、可愛い、愛嬌がある




・・・そんな概念を超越した何か。






思わず拝んでしまいそうになるぐらい、
神々しさ
が混じっていたように思います。

(大げさすぎですが。汗)







マスコミや世間的には、
引退濃厚みたいに思われていた中で、
敢えてもう一度チャレンジする方を選んだその覚悟。







心から尊敬、ですし、改めて応援したいです。

(頑張れ!・・・とは、とても言えない。汗)








人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD] -
浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD] -





posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

【ニュース】跳ね返せ! 〜ユニコーン&電大、川西幸一脳梗塞のためライブキャンセル


















さてさて・・・






またしても気になってしまったニュースなんですが・・・







ユニコーン&電大、
川西幸一脳梗塞のためライブキャンセル

ユニコーンの川西幸一(Dr)脳梗塞(ラクナ梗塞)と診断され、
2カ月ほど静養が必要なことが判明。これを受けてユニコーンは、
今夏予定されていたすべてのフェスおよびイベント出演をキャンセルする。

川西は先日、体調不良を訴え検査を受けた結果、脳梗塞と診断された。
今後彼は病院での検査および治療の経過を見つつ、
10月2日と3日に神奈川・パシフィコ横浜で開催されるライブイベント
「ユニコーン EBI50祭 “海老乃大漁祭”」より復帰
する予定だ。

また川西が所属する電大のライブツアー
「電大アコースティック風LIVE おぉsit」も全公演中止となる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000027-natalien-musi








これですよ。




ものすご〜く気になります。





もう、年を重ねてきたワケですから、



そろそろ体をいたわってみては?




・・・というどこからかの指示なのかも知れません。





個人的には、身近な人が何人も脳梗塞になっているので、
なんとなく他人事じゃない気持ちですし、
余計に負けないでカムバックして欲しいです。














彼の脱退後の曲ですが、
やっぱり今聴いても名曲だよなあ。






また、より一層パワーアップしたステージを、
ぜひ期待したいと思います。












人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

Δ4th [CD+DVD] - 電大
Δ4th [CD+DVD] - 電大

川西幸一セルフセレクション - ARRAY(0x10200928)
川西幸一セルフセレクション - ARRAY(0x10200928)



posted by RT at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

【ニュース】跳ね返せ!

長友佑都2.jpg

















さてさて・・・






ちょっと・・・というか、
ずっと気になっていたニュースなんですが・・・







神戸連続児童殺傷 
「絶歌」出版に遺族が法規制要望


1997年に神戸市須磨区で起きた連続児童殺傷事件の加害男性(33)
手記「絶歌」を出版したことについて、殺害された父(59)が15日、東京都内で会見した。
「子どもの命を奪われただけでなく、さらなる被害に遭うことは起きてはならないこと」と、
加害者の出版を規制する法整備の必要性を訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000006-kobenext-l28







これ。





一部、名前など修正させていただきましたが、
これだよなあ・・・





当たり前だし、何度も何度も言われていることですが、
命を奪われたものには何も言い返すこと、
思いを伝える機会すら与えられない
んだよなあ。







一日も早い法の整備を望みます・・・








そして、もう一つ気になったニュース・・・






長友“インテル再建”に向けて決意 
「CL出場、スクデット獲れるチームに」






これ。






・コルドバとペレイラも跳ばす長友さん【海外の反応】


・【海外の反応】長友さんの驚異的なコミュ力は世界に轟く


・【海外の反応】逸脱したDF、長友さんの巻


・【海外の反応】ガスペリーニも跳ばす
 長友さんの驚異的なコミュ力



・インテル長友、今季初ゴール!【海外の反応少し】


・【海外の反応】Yutoは敵ながら偉大で美しい選手
 〜長友佑都の動画を見た反応



・【海外の反応】インテル長友の
 デビュー戦を見た反応【海外から見た日本】







こんなことを以前に書いていましたから、
動向がものすご〜く気になります。





個人的には、長友選手と同様、
インテルに残って、名門の再建を担って欲しい
ものですが、
プレミアで躍動する彼の姿を見たい気もします。






まあ、いずれにせよ



長友オワタ




・・・という状況を何度も何度も跳ね返してきた彼。





今回も、軽〜く跳ね返していただきたいものです。。。








人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

上昇思考幸せを感じるために大切なこと -
上昇思考幸せを感じるために大切なこと -



posted by RT at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

【ニュース】10代にも増えるうつ病 その「サイン」

20121114_191209.jpg



















さてさて・・・





またしても気になってしまったニュースなのですが・・・







10代にも増えるうつ病 その「サイン」〈AERA〉

 うつ病というと、ストレスの多い大人がかかるものだと思いがちだが、
近年は10代の子どもにも症状がみられるようになったという。


 児童精神科医の猪子香代・猪子メンタルクリニック院長によると、
子どものうつ病の有病率は10代で3〜8%とされ、児童期から青年期の間に
うつ病を体験する人は20%という調査もあるという。

 子どもならではのうつ病の症状はいくつかある。いつもイライラしている、
何をするのも遅くなる、面倒くさがり話さなくなる、などだ。
ただ、こうした症状だけでは、うつ病かどうか見分けにくい。
特に思春期は、ただでさえ落ち込んだりイライラしたりしやすいものだ。

 ひとつの目安は、学校に行くことがつらくなるなど、
今までは楽しくやれていたことが苦しいと感じるとき。

さらに、朝起きられず、夜眠れない日が続くなど、生活に支障を来しているときだ。
こうした行動が2週間以上続くときは、うつ病のサインの可能性があるという。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150703-00000004-sasahi-life









子どものうつ病・・・気になります。








たとえばいじめなどは、
そうした原因になりやすいとは思いますが、
学校なんか正に温床になりやすいものなあ・・・








"これから"を支えていく層ですから、
センセイ方(政治家、学校、病院などなど)には、
本当に真剣に考えていただきたい問題ですわ・・・








うつは甘え





・・・なんてとんでもないこと。







選挙権が18歳からになることを受けて、
特に政治家のセンセイの動きに注目したいところですが、
しかし、変わらんもんだろうなあ・・・






良いか、悪いかはとりあえず置いといて、




選挙に行く層ばっかりを見る政治




・・・に、何とか一石を投じることになれば、
明るい未来も見えてくるのかなあ、
とも思いますが。






もちろん、そのためには



明るい未来を作る側



・・・が、選挙に行き、積極的にアクションを
起こさないとならない
のでしょうが。。。









人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫) -
ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫) -






posted by RT at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする