2017年05月13日

【日記のようなもの】まだまだ終わっては居ない

622.jpg
















あの震災があってから初の熊本







未だに自宅に戻れない方





住宅が売れないので他に移りたくても移れない方







タクシーの運転手さんから現状を伺う







まだまだ終わっては居ないし
忘れてはならない





熊本の一日も早い復興を心より願います







90分間+α






内容は最悪に近いものの、
結果だけがそこに残ったこと
その事自体は悪くない





結果の積み重ね





それが明日につながる







人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

るろうにほん 熊本へ -
るろうにほん 熊本へ -

posted by RT at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

【日記のようなもの】 5年分の差

547.jpg






















約5年前








歓喜と落胆のコントラストを描いたスタジアム








その時間の差が表した終了後の沈黙







上がったのか、下がったのか、
あるいはその両方か







相手が高いモチベーションで立ち向かってくる






それは今後もきっと続いていく







それを受け止め、薙ぎ払うだけの力、強い意思






それらが無ければ即ち泥沼が待っている






むざむざ飲み込まれるわけにはいかない






もう一度、断固たる意思、そして勇気を





前へ








548.jpg


人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

町田くんの世界 4 (マーガレットコミックスDIGITAL) -
町田くんの世界 4 (マーガレットコミックスDIGITAL) -


posted by RT at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

【日記のようなもの】 初  心

383.jpg






















基本に立ち返ることの重要性







まざまざと感じた90分







これをベースに




これを大事に





すぐくる次に備えよう







初心に戻る






迷ったら



壁にぶち当たったら




また、初心に帰ってやり直せばいい






人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

大都会 PARTU BOX 1 [DVD] -
大都会 PARTU BOX 1 [DVD] -


posted by RT at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

【日記のようなもの】自らの存在意義を問う90分間

_0490.JPG

























自分たちの存在意義







その自問自答を突きつけられるような時間







上を目指すのはいい






向上心なければプロの世界で生きている意味がない







高いレベルで定着を目指す







成長なければ停滞にすぎない







しかし、それにはあくまでもそれを支える土台、
自分たちの足元が揺らいでは意味がない







本当にそれが出来たと胸を張れる人間が
果たして何人いただろうか







基本に忠実であれ






どんなに天才であっても、
基本をおろそかにした時点で終わる






まして、このレベルでもがく存在ならば、
なおのことだ






しかし、天才が天才と呼ばれる所以






世界に名を馳せる超一流選手ほど、
日頃の基本を欠かさない






ものごとはシンプルに






シンプルかつ基本に忠実であれ








もう一度、自分たちの足元を見直そう






そして、もう一度固めて出直そう






リスタートに遅すぎることはない






曇天模様の空を晴らすよう、やってやれ









_0491.JPG


人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

考える力を身につける サッカー練習メニュー100-戦術の基本と応用 (池田書店のスポーツ練習メニューシリーズ) -
考える力を身につける サッカー練習メニュー100-戦術の基本と応用 (池田書店のスポーツ練習メニューシリーズ) -



ラベル:日記 サッカー J2
posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

【ラーメン】惜しい、微妙な美味しさの魚介系ラーメン

インディペンデント記事用・2.jpg






















さてさて・・・








先日食べし麺。







_0450.JPG






近所をブラブラと散歩していたら、
なんとなく興味をひかれて入ったラーメン店。






限定!イサキラーメン


限定!サワララーメン





・・・みたいな魚介を中心とした、
ラーメンをやっている様子。







ガラッと入って食券を購入。
特製ラーメンというものを頼みます。
900円なり。







_0451.JPG







惜しいなあ・・・





いや、決してマズくはないのですが、



ステータスをスープに全振りしてしまった



・・・というぐらい釣り合わない他の具。




そして残念な麺





スープも、もちもちの木の量産型、みたいな・・・







まあ、良かったのは店内で流れている音楽が、
トランスというかテクノというか、
自分の好きなジャンルの音楽でセンスいいぜ!と思ったので、
その点のみ・・・

(ラーメン関係ねーじゃねーか)





お値段も高めなので、次回はないかなあ。。。






個人的満足度:★★★☆☆
人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

頑張っていて仕事もできるのに評価されない女性が仕事で成功する方法。あなたは、惜しい女になってない?20分で読めるシリーズ -
頑張っていて仕事もできるのに評価されない女性が仕事で成功する方法。あなたは、惜しい女になってない?20分で読めるシリーズ -


ラベル:ラーメン 魚介系
posted by RT at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

【日記のようなもの】慢心 と スタイル

287.jpg

















それぞれ“スタイル”を持つ同士のぶつかり合い








しかし、一方はそのスタイルを貫き、
そしてもう一方は相手に合わせたスタイルを行う
結果は同じ1だとしても






同じ“1”であっても




追いついた のか 追いつかれた のか




違いはあっても同じ結果はどちらも“1”





なんのためのスタイルか



もう一度見直す時期に来たかも知れない




相手に合わせるんじゃない



相手に合わさせるのだ



それだけの覚悟を持って貫くべきスタイル






ここから先は、覚悟を持って貫け






そして、前へ








人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

前へ!―東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録―(新潮文庫) -
前へ!―東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録―(新潮文庫) -




posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

【日記のようなもの】躍動 と 静音

175.jpg














篠つく雨の中






躍動する10代






しかし、この世界では10代は決して若手ではない






世界の第一線では10代のパワーが躍動している






そして、最期を締める30代のパワー







躍動している中での静音







結果が出た中での課題が出たことに






感謝しつつ






傷を負ってしまった者の分も頑張っていこう






前を向いて






後押しを








181.jpg



人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

アメリカのパイを買って帰ろう―沖縄58号線の向こうへ -
アメリカのパイを買って帰ろう―沖縄58号線の向こうへ -

ラベル:J2 サッカー 日記
posted by RT at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

【ニュース】羽生結弦の“間” 〜天賦の才能 羽生V、歴代最高得点に世界が衝撃

20160429001921.jpg





















さてさて・・・









もうね涙なしには語れない・・・









・羽生V、歴代最高得点に世界が衝撃
「キングが帰還」「涙は金メダルより重い」







これですよねえ・・・







彼の演技を見て思ったのですが



間(ま)



・・・を、演じるのが本当に上手い。





これは持って生まれた天賦の才能と言わざるを得ない。






自分は光栄にも、
幾人かの名優さんたちを拝見してきましたが、
すべてに共通しているのがこの“間”







ふだんはとても小柄な身体をしているのに、
その人が一度ステージに上がると、
広いステージのはずがまったく広く見えない。
演技に引き込まれ、その世界観に引き込まれるから、
広さ、時間を感じさせないのです。






久石譲さんの曲に合わせて演技する彼を見て、
そんなことを思ってしまいました。





久石譲のこの曲、
のどかで暖かなお日様の光と新緑のまぶしさ。
そんな日本のうららかな原風景的なもの。
目に浮かぶような曲に感じます。






そして、その曲に乗って軽やかに舞う羽生君は、
そのうららかな風景の中を爽やかに駆け抜ける、
初夏のそよ風というところでしょうか。







改めて彼の偉大さ、に感服しましたし、



羽生結弦とはフィギュアスケートそのものさ




・・・海外のインタビュー風?に言えばそんな感じでしょうか。














いつもながらフランスの実況っていいなあ。











映像で見て泣いて、この動画を見てまた泣いた。




こうして真剣に応援してくれる人がいるのって素晴らしい。






そして羽生君絡みではないですが・・・





・“皇帝”プルシェンコが引退 地元テレビで明言
 羽生の憧れでありトリノ五輪金メダリスト





今まで本当にお疲れ様でした。。。






人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

anan (アンアン) 2017/03/29[呼吸と体幹] -
anan (アンアン) 2017/03/29[呼吸と体幹] -


posted by RT at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

【サッカー】ひたむきさ と ちくはぐさ

C8AVXJ4W0AILKnp.jpg



















さてさて・・・







サッカー日本代表、W杯最終予選ですが・・・










・日本代表4-0でタイに勝利!!W杯アジア最終予選









スコアだけ見たら完勝って感じですけど、



点、決めただけ



・・・でしたね。






まあ、決定力が課題と言われ続けていた日本代表。






そう考えれば良いことでしょう。





特にW杯予選ですから、



完全に内容よりも結果



・・・ですし。






しかし、その後に続くもの、を考えたら、



果たしてどうなんだろうか




・・・と、思ってしまいました。







全得点に絡んだ久保選手
そして久々の代表復帰で神セーブを見せた川島選手





数少ない光明。






その一方でタイ代表





失うもののない者の強さ、
勇敢さを存分に見せつけてくれました。
そして、試合後の全力を出し切った者だけが出せる、
とても清々しい笑顔と握手。





そのスピリットを、学ぶことも必要なのでは





・・・そう思ってしまった一戦でありました。。。








人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

(アディダス)adidas サッカーウェア 日本代表 ホーム レプリカ ユニフォーム 半袖シャツ AAN09 [メンズ] AA0308 ナイトネイビー/ホワイト/ブライトロイヤル J/L -
(アディダス)adidas サッカーウェア 日本代表 ホーム レプリカ ユニフォーム 半袖シャツ AAN09 [メンズ] AA0308 ナイトネイビー/ホワイト/ブライトロイヤル J/L -

希望の国 -
希望の国 -

posted by RT at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

【日記のようなもの】 死  闘

0481.JPG















人肌程度の温かい泥沼かと思いきや
グラグラと煮えたぎるような油のような沼






そのレベルに合わせてしまうのではなく、
相手を自分らのレベルに引き上げてしまう
そう思えるような死闘






魔境、鬼門で掴み取ったものは大きい






そして、久々の再会






いくら時間が空いていようと、
会えばすぐに時間がついてくる







久しぶりに、本腰入れてやってみるか









58.jpg




人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

ゲコリのうた - 一平くん
ゲコリのうた - 一平くん


ラベル:日記 サッカー J2
posted by RT at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

【日記のようなもの】旅立ちの日に

0474.JPG














早朝の空路







人生初めての愛媛行







そして20年近くぶりの飛行機にテンション上がる






勝たねば






勝つ!!






_0476.JPG




人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

ハセガワ 1/200 JALエクスプレス B737-800 プラモデル 39 -
ハセガワ 1/200 JALエクスプレス B737-800 プラモデル 39 -

ラベル:J2 サッカー 日記
posted by RT at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

【日記のようなもの】PSNのアカウント、数万円で売れる 〜まさか自分が乗っ取られるなんて

PSN-Hacked_500x234.jpg


















さてさて・・・








個人的にめちゃくちゃ気になったニュースなんですが・・・









4a3ab02d.jpg
・【郎報】PSNのアカウント、数万円で売れる







こんなのが売れるんだなあ・・・と思っていましたらば






サインインIDが変更されました





・・・というメールがわたくしの元に来ました。






ふだんこの日記で






素晴らしき迷惑メールの世界





こういうことを書いていますので、




あーハイハイ、いつものヤツね





などと軽〜く半笑いでメールを開いてみましたらば




ソニーさんからのガチのメールでありました




えっ、えっ、なになに???




そんなことを思いながらURLをクリックすると、
ああ、これまた見慣れたサインインの画面に・・・




ああ、これまた見紛うことなき、
PlayStationのサインイン画面






とりあえず、登録しているメールアドレスと、
記憶しているパスワードを入力すると




違う!




・・・と、一蹴されてしまいました。






自分が登録しているメールアドレスは一つしか無いわけで、
実際に




サインインIDが変更されました




・・・とメールを来たのが何よりの証明であります。





また、パスワードもほぼ統一して使っており、
間違うはずはない。






えっ、えっ、なんでなんで???







新しくアカウントを試しに作ってみると、
そのメールアドレスで何と作れてしまう。




しかし、サインインしようとすると




そのアドレスは他の人が使用しています





・・・的な文章が出て、再びサインインできず。







えっ、えっ、他の人が使ってる?




じゃあ、元々のアドレスでイケるんじゃねーの?



と、わずかな希望をいだきながら再び入力するも




シツコイねえ、キミも!!

だから違うッてんだろ?!!



・・・みたいな感じで結局サインインできず。






どう頑張っても積みな状況なので、
ソニーさんのカスタマーサービスに電話することに。






結局、自分の情報、ダウンロードしたゲーム、
獲得したトロフィー、フレンドの名前・・・
そして、
PS4のシリアルコードを伝え、アドレスを変更して、
色々と登録し直して復旧することに成功しました。
(しかし、電話口でゲームのことを言うのは結構恥ずかしい)




ビックリしたのはゲームの購入履歴。





・・・こッ!購入されてんじゃねーかッ!!!!





FIFA17 SUPERDELUXEEdition ¥12770(恐らく)




クレジットカードを登録していたので、
それを使って購入していやがるのです。誰かが。





・・・そう。アカウントの乗っ取りというヤツです。






まあ、ソニーさんのお知らせのお陰で早く気づき、
そして早い対応で、購入がキャンセル?されて、
¥0になっていて事なきを得た・・・わけですが、
それでもムナクソ悪いことには変わりない。





アカウントの売買と関係あるのか分かりませんけども、



こんなことすんじゃねーよ!!クソ野郎!!!!




・・・と、声を大にしていいたい。




ネット社会のセキュリティー問題に対し、
より一層注意と関心を持つ一件でありました。。。






人気ブログランキングへブログランキングair_rank.gifblogramによるブログ分析

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード] -
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード] -


posted by RT at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする